公害防止管理者試験勉強に役立つ情報ピックUP

公害防止管理者受験対策 kougai.netのサイト内で公害防止管理者試験の勉強をするのに役立つ情報を厳選してピックアップしてみました。

もちろん、ここで紹介する以外の情報も役に立つのですが、その中で厳選して選んでみました。

公害防止管理者試験の勉強をするときの参考にしてみてください。

全科目に共通する役立ち情報は

公害防止管理者試験 人気教材ランキング(第3回)
公害防止管理者試験 人気教材ランキング(第2回)
公害防止管理者試験 人気教材ランキング(第1回)

公害防止管理者試験の体験談

公害防止管理者試験 過去問題

となっています。

公害総論の勉強方法

公害総論 出題傾向
まずは出題傾向で、押さえておくべきポイントを確認

公害総論解説(平成29年度)(平成28年度)
とりあえず過去2年分。それ以前のものも公害塾(公害総論)にあります。

よく出る環境基本法 徹底分析!
平成18年度から平成29年度までの12年間でよく出題された環境基本法をまとめています。

環境白書・循環型社会白書・生物多様性白書から何を問われるのか!調べてみた
平成18年度~平成29年度までで環境白書の中からどの分野がよく問われていたのかランキング形式でまとめています。

特定工場における公害防止組織の整備に関する法律に関する問題 徹底分析!
過去5年間(平成25年度~平成29年度)に出題された試験問題からよく出題されている問題をピックアップしてみました。

教材紹介

公害塾(公害総論)

水質関係の勉強方法

公害塾(水質関係)

教材紹介(水質関係)

大気関係の勉強方法

公害塾(大気関係)

教材紹介(大気関係)

騒音・振動関係の勉強方法

公害塾(騒音・振動関係)

教材紹介(騒音・振動関係)

ダイオキシン類関係の勉強方法

公害塾(ダイオキシン類関係)

教材紹介(ダイオキシン類関係)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク