令和3年度 公害防止管理者等国家試験について

2021(令和3)年度の公害防止管理者等国家試験について、産業環境管理協会に以下のようにありました。

新型コロナウイルスによる感染防止対策が継続されておりますが、当試験につきましては例年通り10月に開催する方向で調整中です。なお、官報公示後詳細を当協会のウェブサイトで公開します。
今後のウイルスの感染拡大の状況や国、各地方公共団体等からの要請等により試験の延期又は中止もありますのでご了解ください。
※注:試験の延期や中止等を受験者へ迅速に連絡等の対応をするため、本年度は昨年同様、インターネットのみで受験申込を受付ける予定です。紙による願書の受付は致しません。受験案内は公示後、当サイトに掲載しますのでダウンロードしてご利用ください。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

産業環境管理協会より引用)

今のところ、例年通りに実施されるようです。

例年通りのスケジュールだとすると、

6月15日 官報で試験の公示

6月中旬 科目免除に関するハガキ送付

7月1日(木)9:00~ インターネットによる受験受付開始

7月30日(金)17:00まで インターネット受付締切

9月中旬 受験票送付

10月3日(日) 試験

12月中旬 合格発表

という流れになると思われます。

注意点として、昨年同様に今年度も受験申し込みはインターネット受付のみです。紙媒体での願書受付はしないそうです。

また、試験について詳しい発表があれば随時情報を更新していこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク