令和4年版 環境白書/循環型社会白書/生物多様性白書が公表されました!

環境省のHP上に、環境白書/循環型社会白書/生物多様性白書(令和4年版)が公表されました。

以前、『環境白書・循環型社会白書・生物多様性白書 何年版から出題されるのか!』でも書きましたが、今までの統計では1年前の環境白書から出題されています。

したがって、令和4年度試験では令和3年版の環境白書の内容が出題される可能性が高いです。なので、令和4年度の試験で今回発売された「環境白書/循環型社会白書/生物多様性白書(令和4年版)」から出題される可能性は低いと思われます。

しかし、あくまで「今まではそうだった。」というだけで「今年も絶対そうである。」とは言い切れません。やはり、最新のものも目を通しておきたいと思う方は、是非読んでおいてください。環境省のホームページでPDF形式で見ることが可能です(HTML形式でも7月上旬以降に掲載予定になっています)。

また、環境白書から何がよく出題されていたかをまとめた『環境白書・循環型社会白書・生物多様性白書から何を問われるのか!調べてみた』も併せてご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク