【カープV9】 石碑に歴史を刻む準備が始まっていました! そのあとはカープ鳥(笑)

旧広島市民球場にはカープの優勝を記念する石碑が設置されています。

皆さんご存知でしょうか?このエリアは「勝鯉の森」というようです。

この写真のようにカープ初優勝の1975年から現在に至るまでの「セントラルリーグ優勝」の記録が石碑に刻まれています(こうやって見ると、1975年は試合数が130試合だったんですね。2017年は143試合ですから試合数が10試合以上増えているんですね)。

さて、この石碑をみて皆さんお気づきの通り、

V8(2017年)の下に、2018年の優勝(V9)を刻むスペースが無い!!のです。

どうなるのでしょうか?

カープV9はどこに刻まれるのか?

これは、一部のカープファンの中でも話題になっていました。

結果的に、ローカルニュースの中で「現在の石碑の横に新たな石碑が設置される」という報道がなされていました!!!

これは楽しみ!

居ても立っても居られない僕は、見に行ってみることにしました!

10月6日時点 既に隣に石碑を設置する準備が始まっていた

先日(2018年10月6日)、実際に「勝鯉の森」へ行ってみました。

するとすでに以下の写真のようになっていました!

現在の石碑の横に、チョークのようなもので、新しい石碑の基礎と思われる位置がマーキングされています! これは・・・すでに新しい石碑の準備が始まっているのは明らかですね!

新しい石碑を見ることが出来る日が楽しみです!

となりの衣笠さんの連続試合出場記録の石碑には・・・

隣にある、衣笠さんのエン族試合記録出場の石碑には、カープファンがV9の新聞をたくさおいていました。おそらく、衣笠さんにV9の報告をしているのでしょうね・・・。

カープファンは熱いですね。

カープが強くなって人気が出るのは非常にうれしいことですが、チケットが入手しづらいビジターパフォーマンス問題、転売問題なども発生しています。。。こういった問題が改善され、純粋にカープが楽しめる日が近づいてくれるとよいですね!

石碑を見た後はカープ鳥で一杯やってきました(笑)

実は僕、カープ鳥に一度も行ったことが無かったんです。カープファンなら一度は行ったことがあるでしょうが。。。僕はなかった。

ちなみに、カープ鳥とは広島市内にある焼き鳥のチェーン店です(カープ鳥のホームページ)。広島市内に沢山の店舗があるほか、ハワイのホノルルにも店舗があるんですよ!(カープ鳥の店舗についてはこちらを参考にしてください)

カープ鳥の面白いところは、

  • 焼き鳥のメニューが選手名になっている。このため、「鈴木誠也5本!」とか「丸3本!」みたいな感じで注文する。カープファンにはたまらない店!
  • カープOBの「木下さん」「長内さん」が経営されてるため、お会いできることもある!これもカープファンにはたまらない!
  • 店内一面、カープグッズや選手のサインだらけ!

カープの試合がない日に行ってみる、チケットがない日にカープ鳥で観戦、広島市内に行ったのでせっかくなので観光がてらに行ってみる・・・等いろんな楽しみ方ができるカープ鳥。

是非、行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする