カープの藤井皓哉選手にサインをもらうために、「久井の岩海」で有名な久井町に行ってきました!

カープの藤井皓哉選手にサインをもらうために、家族で広島県三原市久井町に行ってきました。

なお、藤井皓哉選手の名前の読み方は「ふじい こうや」です(笑)

意外に読み方が難しですよね(笑)。

久井町は「久井の岩海」で有名な場所です。

久井町の吉田地区ではペットボトルイルミネーションというイベントを毎年やっています。

このイベントは吉田地区の皆さんがペットボトルを再利用してイルミネーションで公園をかざってくださるというもので、毎年恒例の行事となっております「冬ホタル」。

我が家は、ほぼ毎年見に行かせていただいております。

今回は昨日(2018年12月1日)に行われた、「冬ホタルのイルミネーション点灯式」に行ってきました。目的はカープの藤井皓哉選手のサイン会に参加するためです。

サインをもらうために「明るいうちから」並ぶ・・(笑)

ペットボトルイルミネーションでカープ選手のサイン会は毎年開催されているようです。僕は事前に情報を仕入れ、「整理券が配布されるらしい」ということを知ります。

ですから、まだ明るいうちから整理券をもらいに行きました。

下の写真は点灯する前のペットボトルイルミネーションです。

そういえば、この状態を見るのは初めてです。

なんとか息子がギリギリ、48番の整理券をゲットできました!

最後の番号が50番だったらしく、本当にギリギリです。4時過ぎに行ったのですが、もう少し遅かったら整理券もらえなかったかもですね。。。。危なかった。

やはり最近のカープ人気は異常です。カープのチケットは取りづらく大変なことになっています。これからもこのカープ熱が続いていくんでしょうかね(【2019年度版】入手困難なカープのチケットをなんとかして取る方法)。

うれしいような、悲しいような・・・。

そして、藤井皓哉選手が来るのを待ちます。

だんだんサイン会の準備が始まる

イルミネーションの点灯は18:00からとのことで、それまでは待ち時間です。子どもたちは、楽しそうに隣接されている公園で遊んでいるため、楽しく過ごせていたと思います。

親たちはただ待っているだけですし、寒いので大変でした(笑)。

暗くなると以下のように、サイン会のスペースが準備されはじめました!!

カープの襖をバックにサイン会をやるのですね。襖にはカープ選手のサインがたくさん書かれていました。

そしてサイン会が開始!!

そして、ついにお待ちかねのサイン会です。

整理券1枚ごとに「ひと家族」一回ずつサインがいただけました。

我が家は子どもが多く、子供たちは各々サインが欲しかったみたいですが、沢山のファンがいるので時間の関係もあり仕方のないことです。

ついにうちにも順番が回ってきて、無事サインをゲットできました!

家族の宝物が一つ増えました!

2019年シーズン、藤井選手を一生懸命応援したいと思います。

サイン会の後は質問コーナー!

サイン会が終わった後、質問コーナーが始まりました!

子どもたち約5人が選ばれて藤井選手に質問をしていました。

以下のような質問が出来ていました・

  • 野球でアウトのとりかたを教えてください
  • 好きな食べ物はなんですか?
  • 何歳ですか?
  • 巨人に行った丸選手についてどう思いますか?
  • 来年の目標は?

すべての質問に丁寧に答えてくださっていました!

好感度高いです(笑)。

イルミネーションをぐるっと見て回る藤井選手

その後、藤井選手はイルミネーション会場をぐるっと回られていました。

特に、カープ関連のイルミネーションを見られていました。

「水金地火木ドッテンカープ」のイルミネーション

カープ坊やのイルミネーション

などなど、カープ関連のイルミネーションが多かったです。

その他にも、2018年の豪雨災害に関するもの、亡くなった「さくらももこさん」にちなんだものなど時事的な内容のイルミネーションがあり、家族でとっても楽しめました。

長男と長女は藤井選手に握手をしてもらって大喜びしていました!

ますますカープファンに育っているようです。そして「来年は藤井選手を応援する」と張り切っていましたよ!

2018年度 冬ホタル「ペットボトルイルミネーション」について

最後に、2018年の冬ホタル「ペットボトルイルミネーション」について紹介しておきます。

場所:三原市久井 吉田スポーツ広場(広島県三原市久井町吉田141-2)

期間:2018年12月1日(土)~2019年1月2日(水)

入場料:無料

駐車場:無料

【参考情報】

地元の方々が、「温かいうどん」や地元の名産の品物などを販売されています。また、たき火コーナーがあって暖をとることができます。寒い日にたき火に当たりながら、うどんを食べると本当に幸せな気分になります。是非皆さんも、うどん食べて帰ってくださいね(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク