2019年 僕のネイティブキャンプのレッスン受講状況(5月末まで)

この記事は、僕が2019年にネイティブキャンプでオンライン英会話のレッスンを受けた記録を残しています。随時更新していきます!

2019年度のレッスン受講状況

僕は、毎月30レッスン以上を目標にしています!!

1月:30レッスン(達成)

2月:34レッスン(達成)

3月:30レッスン(達成)

4月:31レッスン(達成)

5月:16レッスン(未達成・・・)

1月 TOEICは830点だった

1月に受けたTOEIC IPは830点でした。

なんとも微妙な結果です。でもLが最高点だったのはネイティブキャンプのおかげかな。

2月 キャンペーンでチョコレートが当たった(笑)

ネイティブキャンプでハッシュタグをつけてツイートすると「チョコレート」がもらえるキャンペーンが行われていました。なんと、それに僕は当選したんです

ネイティブキャンプファンンの僕としては、ネイティブキャンプステッカーがもらえたのが嬉しかったなぁ!!

3月 特筆すべきことはなし(笑)でも・・・

3月は特筆すべきことはありませんでした(笑)。

でも、QC検定の学習・受検をしながら、目標の30レッスン達成できたのは良かったなぁ・・と思います。QC検定の結果はコチラです(QC検定の合格発表でドッキリ!? 絶対受かっていると思っていたのに・・・)。

4月 通算300レッスンを達成! 中国出張中にがんばった!

4月はネイティブキャンプを始めてから通算300レッスンを達成しました。

コツコツやっているのがよくわかります。

なお、4月は仕事で忙しくて(残業が嫌いな僕が45時間以上残業)、さらに中国出張も重なりました。

また、技術士二次試験の願書提出の月です。この試験は願書提出だけでも色々と大変なので、結構苦労しました。

上記のようにバタバタしていたので、レッスン時間がなかなか取れませんでした。しかし、中国の出張中にレッスンを受けることで、何とか目標としている月30レッスン以上を確保できました!!

中国出張しながら英語も勉強する方法(笑)

5月

初めての未達成・・・。

一応理由があって、海外出張があったり、技術士の勉強をしていたり。。。

と言いながら7月の技術士試験に向けてもそれほど勉強できていないし。

ただなまけているだけじゃん!

でもそんなの理由になりません。

7月の技術士試験に向けて勉強しつつも、6月は、月30レッスンペースに戻したい!

試練の6月に突入です。

宣伝をさせてください(コインをもらえる紹介キャンペーン)

僕は英語勉強のなかでオンライン英会話を積極的に取り入れています。

ネイティブキャンプには紹介キャンペーンというのがあります。

どのような制度かといいますと、

  • 紹介者:ネイティブキャンプから指定されたURLを紹介したい人に送付
  • 紹介される側:そのURLからネイティブキャンプに登録
  • 紹介した側:1,500ポイントゲット
  • 紹介された側:1,000ポイントゲット

具体的にはネイティブキャンプのホームページもしくはアプリから、紹介用URLを探します。

僕の場合、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358 が紹介用URLとなります。

このURLを、紹介したい相手にLINEやメールFacebookなどで、連絡します。そして、このURLから入会してもらえれば、めでたくコインをゲットすることが出来ます。

紹介した側、された側、合計で2,500コイン(約5,000円分)がゲットできますので大変有効な制度になっています。

もし、今から入会を検討している方がおられましたら、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358から入会いただけますとコインが僕にも、あなたにも付与されますのでWIN-WINの関係となり大変お得です(是非、このURLから登録お願いします(笑))。

オンライン英会話のサービス紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク