子どもにしつこくベネッセの「チャレンジ」がやりたい!と言われますので、始めることに(笑)

ご存知の通り、我が家には子どもが4人います。

子どもが4人もいると、習い事で結構沢山お金がかかってしまいます。

例えば、我が家は全員「公文教室」に通っています。最近、値上げもありましたし、結構家計に響いています。その他にもピアノを習ったり、スポーツを習ったりしていますので・・・

習い事の金額が結構大変なことになっています(笑)。

それなのに、長女がまた新たなことを始めたいと言い出したのです。

いつも届く「チャレンジ」のダイレクトメールに誘われて

ベネッセ(Benesse)さんからは子ども全員にダイレクトメールが来ます。

しかもマンガがついてくるやつ。

だいたい以下のようなパターン(笑)。

  • チャレンジを始める前はダメな小学生
  • 友達の紹介でチャレンジを始める
  • その結果、勉強も友達との関係もスポーツも、そして恋までも上手くいく
  • さらに、学習用の楽しそうな「オモチャ?教材?」も付いてくる
  • 幼児用には体験用DVDやオモチャが付いてくる(笑)

こんな感じですから、どの子供もベネッセさんからのダイレクトメールに釘づけ(笑)。

本当に上手なやり方です。

そして、娘が言うのです。

「私、チャレンジタッチがやりたい!」と。

最初は、思い付きで言っているだけだろうなぁ・・・と思っていました。しかも、先ほど書いたようにたくさんの習い事に行っているので、お金的にも時間的にも余裕がない・・絶対できないよ!と思っていました。

それから毎日のように「チャレンジやりたいアピール」が!!

それから、毎日のように娘からの「チャレンジやりたいアピール」が始まりました。

以下のような会話が1か月以上続いていました。

娘:「パパぁ~チャレンジやりたい」

僕:「いっぱい習い事、やっているからチャレンジやる時間なんてないでしょ」

娘:「だったらピアノを辞めて、チャレンジをする!」

僕:「ならいごといっぱいでお金も大変だし」

娘:「だったら、なおさら一番高いピアノを辞めて、チャレンジする!」

僕:「まぁ、少し考えてみて・・・」

と、こんな会話が毎日繰り返されていきます(笑)。

さすがの僕も、毎日こんなことを可愛い顔して(笑)、言われると、辛くなってきます。

僕:「じゃあやってもいいよ」

と言うと大喜び。

はぁ。。。結局、チャレンジをやらされることになってしまった(汗)

チャレンジには「紙」と「タブレット」がある!

最近のチャレンジは、昔からある「紙の教材」と「タブレットがメインの教材」の2種類があります。タブレットを選択すると、送られてくる教材の数は少ないみたいです。

でも、今の時代だからタブレットも面白そうだなぁ。。。と新しい物好きの僕は思っていました。やるんなら、タブレットだよね・・・と。

そして、きいてみました。

僕:「タブレットがしたいの?紙がしたいの?どっち?」

娘:「タブレット!!」

さすが、うちの娘(笑)

ということで、タブレットを使用してやる「チャレンジタッチ」を申し込むことにしました。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

*チャレンジパッドをやるにはWIFIが使える環境が必要ですので注意が必要です。

まずは半年分のお金を支払うことにしたよ

チャレンジタッチは6か月以上継続しないと、チャレンジパッド代を取られるとのこと。

それを見た私は、

「ちゃんと続けられるかどうかわからないけど、まずは、チャレンジパッドの代金を払わなくても済む6か月だけやらせてみよう」

と考え、6か月分のお金を払うことにしました。

一か月単位で払うことも出来ます、結果的に長く続けるのであれば長い期間分のお金を払った方がお得な料金体系となっています。しかし、1年分払って途中で飽きて辞めてしまったらもったいないです。ですから、まずは半年にしましたよ。

なお、銀行振り込みやコンビニ払いクレジットカード払いが選べますが、一番手数料が低いのは「クレジットカード払い」でした!

まぁ。。クレジットカード払いの時代ですよね。

届いた教材を見て娘は大興奮中です!

そして申し込みをして4日後・・・・

教材が到着しました!!それを見て、娘は大喜び。

いまは、ずっとチャレンジパッドを触っています。これからずっと続けていくことが出来るのだろうか・・・ちょっと心配ですが見守っていくしかないですよね(笑)

さぁ、長女の習い事が一つ増えました。

これで、習い事がチャレンジを含めて4つになりました!

  • 公文教室(国語、英語)
  • ピアノ教室
  • 卓球教室
  • チャレンジ

うーーん。

これだけの習い事を全部こなしていくことが出来るのでしょうか?

大変だとは思いますが、頑張ってほしいものです。

娘がこれから、ベネッセのチャレンジをしている様子を、うちの奥さんのブログ(子ども4人のドタバタ日記)の中で一部公開していくと思います。

そして、娘が継続できるのか? 興味があります。

ですから、ブログやtwitterの中で、娘の様子を公開していこうと思います!

こうご期待(笑)

チャレンジを申し込むには「ハピタス経由」がお得!

チャレンジは普通に申し込むのではなく、「紹介者制度」を利用すると簡単な粗品がもらえます。しかし、このほかにも裏技があるんです!

それは「ハピタス」を経由するというもの。

やり方は、以下の通りです。

  1. ハピタス」に入会する(こちらから入会できます→ハピタス
  2. ハピタスのサイトからベネッセの入会ページを探します!
  3. ベネッセの入会ページから申込を行うと、ポイントが還元されます。このポイントは1ポイント1円以上の価値がありますので、超お得です!

このほかにも、ハピタスに入会しておけば、様々な場面でたくさんポイントをゲットできる―シーンがあります。ですから、入会しておいて絶対に損はないと思います!

ハピタスの詳しい解説は「ポイント還元サイトのハピタスを使ってポイントを「ザクザク」貯めよう」にまとめています。参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク