金粉入りカップ焼きそばを食べた感想 と 金を食べたことの思い出(笑)

近所のスーパーマーケットに売っていてずっと気になっていた、金粉入りのカップ焼きそばを購入しました。ちょっと高いですが、わざわざ面白いので買って食べてみたので、せっかくなので感想を記載しておこうと思います。

購入したのはこれ。

ペヤングやきそば「限定販売金粉入り」

ちなみに僕がはじめて金箔入りの食べ物を食したのは・・

実は僕は、金粉入りの食べ物には思い出があります。

それは小学校時代にさかのぼります。僕が通っていた小学校では修学旅行の旅行先は山陰でした。そして、松江市内の自由散策(班行動)の時間がありました。その時は、小泉八雲にまつわる観光地回った記憶があります。

でも、それよりももっと思い出に残っているのが、

金粉が載っているお饅頭を食べたこと

です。

観光中にお菓子屋さんに入ってみると、金粉入りのお饅頭が置いてありました。値段を見ると確か200円しないくらいでした。

小学校の僕にとって、金はすごく高いモノというイメージがありました。

そんな金が「食べられる」ということが衝撃でした。しかもたった200円くらいです。

  • 金は食べられるんだ
  • しかも、こんなに安く

ということに衝撃を受けた僕は、お小遣いで購入して食べてみました。

正直、味のことはほとんど覚えていませんが「金を食べた」というインパクトが非常に大きくて、小学生の僕にとっては大きな思い出になりました。

「俺、金を食べたんだぜー」

と友達に言っていたような記憶があります。

「金を食べた俺、ちょい悪だろ?」みたいな(笑)

いま考えると恥ずかしい話ですが、小学校時代の僕の結構大きな思い出の一つなんです。ですから、この、金粉入りのペヤングをみると「あの頃の思い出」がよみがえってきて、思いだされて、衝動的に購入しちゃったんです!

しかも、限定品ですから(笑)。今食べないと、もう食べられないかもしれません。

なお、このリンク(ペヤング)から楽天でペヤングの通販コーナーに行くことが出来ます。まだ残っていると「金粉入りペヤング」購入できるかもしれませんよ、探してみてください(笑)。

早速作ってみたよ!

それでは早速作ってみます。

まずは、具(当然、金も含む)を取り出して、お湯を注ぎます。

当たり前ですが、普通のカップ焼きそばと全く同じ作り方です。

ちょっと金を拡大してみてみましょう。

こんな感じで金粉のみ別の袋に入っています。

そして完成!!

気になるお味は???

さて、味の感想ですが・・・

書くまでもありませんが(笑)、味はそのまま普通に「ペヤング」です。

金の味なんて一切しませんから(笑)。

では、小学校の頃の思い出と同様、ただただ、

金粉を食べたぜ

というネタになるだけです(笑)。

やはり子どもたちは喜んでいた!!

この金粉入りペヤング。

我が家には子どもが4人いますので、みんなで分けて食べました。

未就学児には「金粉」という意味が分からないそうですが、小学校の子どもたちはとても喜んで食べていました。やはり、小学生ぐらいが一番「金を食べた」というインパクトが大きいんでしょうね!

ネット上に意外に、食用金粉って売っているみたいです!

ネット上で食用の金粉(金箔)が売っているのか調べてみました。

すると「食用 金粉」で検索するとネットでいっぱい出てきます。

楽天での検索結果 ⇒ 食用 金粉

amazonでの検索結果 ⇒ 食用 金箔

興味がある方は検索してみてください。

料理に入れてみると、一つ話題ができますし、子どもがいる家庭だと結構喜ばれますよ(笑)。

なお、インターネットショッピングをする際には、ハピタスやモッピーなどのポイントサイトを経由するのがお得ですよ。参考にしてください(ポイント還元サイトのハピタスを使ってポイントを「ザクザク」貯めよう

モッピー!お金がたまるポイントサイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク