【世羅高原農場】 一面の「ひまわり」や「チューリップ」に囲まれたインスタ映え写真が撮りたいならお勧め!

子どもが4人いる我が家は、広島県世羅郡世羅町にある「世羅高原農場さん」を結構たくさん利用させてもらっています。今年(2019年)のGWにはチューリップ祭」に行きました。そして、夏休みには「ひまわり祭」に行きました。

世羅高原農場さんは、

  • 我が家のような小さい子ども連れでも
  • 子どもが多いファミリーでも
  • 各季節の草花を安心して楽しめる

と言う特徴を持っていると思います。

そして何より、一面の「チューリップ」や「ヒマワリ」に囲まれた景色を見ることが出来ます。もちろん写真も撮れますので、インスタ映えすること間違いなし!

この記事では世羅高原農場さんの何度か行った「感想」を書いてみようと思います。

一番の圧巻なのはチューリップ祭!!

世羅観光農場さんで、最も圧巻なのは「チューリップ祭」だと思います。

日本最大級300品種75万本のチューリップは必見です!

さらに、日本最大15,000㎡に20万本のチューリップの花絵には圧倒されました!       (うちの奥さんのブログ記事より

以下が、2019年のチューリップを使って描かれた絵。

花火が打ちあがっていく様子が描かれています。

これは、息をのむほど圧巻でした。小さい子どもたちも非常に楽しんでくれていました。

「行ってよかった」

「また行ってみたい」 と思える、素晴らしい祭でした

夏休みには ひまわりに囲まれてみたい!

ドラマや映画なんかで「一面のひまわりに囲まれている動画」なんかを目にすることがありますよね。ああいう世界に一度は行ってみたい! と思われている方も多いと思います

僕もそうでした。

「見渡す限り一面、ひまわりの世界に行ってみたい」

その願いを広島県でかなえさせてくれるのが「世羅高原農場」です。

僕たち家族も、実際に行ってその世界を体験してきました。

どうでしょう! この一面見渡す限りのヒマワリは!

ギンギンギラギラ、「夏休みの太陽とヒマワリ」って感じ!

上から見渡しても、どこまでも見渡す限りヒマワリでした。

世羅高原農場の名物「風車」と一緒に見る「ひまわり」はなかなか風情がありました。

風車とチューリップが合うのは分かりますが、ひまわりにも合うんですね。

こんな感じですから、インスタ映えしないわけがありません(笑)

インスタのためか、若い女性たちが立派なカメラを持って園内を熱心に撮影する姿が印象的でした。

やっぱり時代は、女性 × インスタ × カメラ なのだ・・と思いました(笑)

ヒマワリとチューリップだけじゃない!

やはり、世羅高原農場さんと言えば「チューリップ」と「ひまわり」が二大看板だと思います。しかし、その他の季節にも色々な催しをされているようです。

以下の祭が開催されました(されます)。

  • さくら祭
  • ダリア祭
  • 収穫祭

また「祭」の他にも、バラなどの展示がある時期もあります。

ホームページをチェックして、どんな「祭り」や「展示」がやっているかチェックしてみてください。皆さんの好みの催しが開催されているかもしれません。

世羅には宿泊施設が少ないのが難点!

世羅は広島県の山間部にあります。

このため、宿泊施設(ホテルや旅館)が少ないのが難点です。

ですから遠方から来られる場合、以下のようなパターンがあると思います。

  • 三原、尾道、福山、東広島などの宿泊施設を利用して世羅観光する
    例えば、天然温泉 尾道ふれあいの里は三原、尾道、世羅の真ん中あたりにあり便利です。
  • 世羅の数少ない宿泊施設を予約する(甲山ホテル

事前に「公式ホームページ」を良くチェックして観光に来られることをお勧めします。

世羅地区の他の観光ポイントは?

世羅地区には「世羅観光農場」の他にも以下のような観光におススメのポイントがあります。

  • せらワイナリー (ワインの試飲ができる!おすすめ!)
  • 香山ラベンダーの丘
  • せら夢公園
  • 世羅甲山ふれあいの里
  • 今高野山(高野山をマネして建立されている)

なお、僕はゴルフのショートホール(世羅高原ゴルフセンター)なんかに行ったこともありますよ(その時の記事)!

さぁ、皆さんも色んな方法で「世羅」を楽しんでみてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク