福岡空港の国際線ターミナルのラウンジTIMEインターナショナルを体験してみたよ

僕は、楽天カード楽天プレミアムカードを持っています。飛行機利用が多いのでプライオリティパスと楽天プレミアムカードによるラウンジ利用が目当てです。

楽天プレミアムカードには、プライオリティーパスを付けることができます。

このプライオリティーパスを利用して、前回、福岡空港の国際ターミナルにある「大韓航空ラウンジ(KALラウンジ)」を利用しました。

福岡空港 大韓航空のラウンジに初挑戦した感想

なお、関西空港でラウンジを使った感想の記事に記載した通り、日本国内のプライオリティーパスが利用できる空港の中では関西国際空港が僕は気に入っています(笑)

しかしながら、今回の中国出張では大韓航空のラウンジが営業している時間帯に出国ロビーの中にいることができませんでした。ですから、航空会社系のラウンジに入ることができません。福岡空港のKALラウンジは営業時間が限られていることが最大の難点です

しかし、こんな時にも楽天プレミアムカードは使えます!!

福岡空港の国際ターミナル出発ロビー内には「ラウンジTIMEインターナショナル」というラウンジがあります。そこのラウンジなら、楽天プレミアムカードを提示すれば無料で利用することができるんです!!

航空会社系のラウンジと比べると見劣りしますが・・

航空会社系のラウンジと比較するとやはり見劣りします。

だって、ソフトドリンクしか飲めませんし(トマトジュースがあったのはグッド!)、

食べ物といえば簡単なスナック類です。

(別料金を払えばビール飲めますけど・・お金払ってまで・・・という感じですよね)

飛行機乗る前はビールでしょ!

と思っている僕には、飲み物・食べ物の点では全然ダメ(笑)

こんな感じでした。

しかしながら、よかったなぁ・・・と思う点もあります。

それは、すごく空いていて「まったり。ゆったりできた」こと。

写真の通り、僕が滞在した時間帯はこの広々としたスペースを僕が一人で独占できてしまいました。周りを気にせず、ゆったりできました。

こんなに空いているラウンジはあまり経験がないなぁ・・・。

前回、福岡空港の大韓航空ラウンジに行った際には、アルコール飲料があったため飲み物の点では満足でした。しかし、お客さんが多くて相席が必要なほど。ゆったりはできませんでした。

ですから、大韓航空ラウンジが混雑して落ち着かないときは、こちらのラウンジTIMEインターナショナルを利用するのも一つの手だなぁ!と感じています

このように、出張の移動をラウンジの利用などをして有意義に過ごせば、少しですが仕事も楽しくなってきます(笑)

楽天カードを申し込む際にはハピタス経由がお得!

ネット上でクレジットカードの申し込みを行う際は、ハピタスを経由するとポイントがたまります。クレジットカードの申し込みの際のポイント還元率は非常に高く、数万ポイントをゲットされる方もたくさんおられます。

楽天カードを申し込むときもハピタスを経由するとポイントをたくさんためることができます!ですから、ハピタスに入会後、ハピタス経由で楽天カードを申し込まれることをお勧めします!

ハピタスのホームページから確認ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク