関西空港の「ぼてぢゅう」さんで無料で肉を食す(プライオリティーパスを利用)!

現在、中国出張中の僕です。
今回は関西空港出発の便に乗ることになりました。
中国の国慶節明けということもあり、飛行機の満席が続出、希望の便が選べなかったんですよね。

さて、ここしばらく「魚料理」中心の食生活でしたので、肉が食べたくてたまらなかったんです。それで、日本で過ごす最後の晩、「焼き肉が食べたい、ステーキ食べたい」と家族にアピールしたのですが、結局、向かった先は「インドカレー屋さん」、しかもインド人が作る本格的なやつ(笑)

このため、出国前にどうしても肉を食べに行きたくなりました。

そして向かった先は、今回搭乗予定の飛行機が出発する、関空にある「ぼてぢゅう」さん。ぼてぢゅうさんでお肉をお腹いっぱいいただいたお話です。

「ぼてぢゅうさん」はプライオリティーパスが使える!

ぼてぢゅうさんは「プライオリティーパス」と呼ばれるカードを利用すると3,400円分まで無料で食事をすることができるのです!

通常、プライオリティーパスはラウンジの利用に使われることが多いですが、このような使い方ができる関空の「ぼてぢゅう」は非常に特徴的で面白い

ただし、以下が条件です。

  • 当日の飛行機に乗ること
  • すでにチェックインを済ませていること

この「すでにチェックインを済ませていること」っていうのが問題です。この条件は少し前までにはなかった気がするのですが・・・。

チェックイン可能時間になってチェックインしてから、搭乗までに意外と時間が少ないフライトも多いです。今回、私もチェックインしてから利用したのですが、意外に時間が少なくとっても忙しく飲み食いした感じでした。ぼてじゅうさんを利用する際には、早くチェックインを済ませることを心掛けなければなりませんね。。。

なお、関西空港(KIX)ではプライオリティーパスを利用してKALラウンジ(大韓航空ラウンジ)も利用可能です。僕はラウンジをはしごしたこともあるんですよ!

プライオリティーパスとは

僕は空港の中で、ラウンジには入りたと思っています。

だって、空港内でお金を払って食事をすると高いです。それに、場合によっては座るところの確保も難しかったりします。

それで僕はプライオリティーパスというものを持っています。

このプライオリティーパスは本来、年会費3万円以上もします(高い!!)。でも僕は、楽天プレミアムカードを持っています。これにプライオリティーパスが付帯するんですよね。楽天プレミアムカードの年会費が年間1万円です。ですので、楽天プレミアムカードを保有するほうが圧倒的にコスパが高い!

お好み焼きだけではない! ぼてぢゅうさんの品ぞろえ

「ぼてじゅう」さんといえば大阪のお好み焼きの有名店です。

ですから、お好み焼きのイメージが強いですよね!

しかし、ぼてぢゅうさん鉄板焼きも充実しているんですよ!

ですから、私は肉料理を注文して、お肉をお腹いっぱいにいただきました!

ハラミ焼きとステーキを注文!なんと肉料理ばかり2つです(笑)!もちろん、ビールも一杯飲みましたよ!

そして、お会計がこちら3564円でしたので、3400円の差額の164円だけ払って帰りました!

本当に、安く肉がお腹いっぱいに食べられて最高の時間を過ごすことができました!

このように、出張でめっちゃ役に立つ、プライオリティーパス。楽天プレミアムカードを保有すれば、年会費1万円だけで無料で付帯します!是非試してみてくださいね!

また、楽天カードを作成する際にはハピタスを経由するのがおススメです。ハピタスについてはこちらにまとめていますので、ご確認ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク