【子ども4人】泊りでレオマワールドに行くと気兼ねなく楽しめました!

小さな子どもを連れて、旅行に行くのは本当に大変。移動したり、目的地で楽しむのも大変です、しかも、宿泊しようとするともっと大変。他のお客さんに気を使いますし・・・結構、ホテルや宿探しにも苦労します。

とくに我が家は子どもが4人いるので家族全員で同じ部屋で宿泊しようとすると、かなり施設が限られてきます。宿探しには本当に苦労します。見つけたとしても合宿所的な感じのところだったり、目的の観光地から距離が遠かったり・・・いろいろと難しいんですよね。

子育て中の方、特に子どもが多い方は非常に苦労されていることと思います・・

そんな我が家ですが、ホテルレオマの森(大江戸温泉物語 ホテルレオマの森)に宿泊、ここ拠点にニューレオマワールドと周辺観光地を楽しめば、非常に満足度の高い家族旅行を楽しむことが出来ました!

皆さんにも是非知っていただきたいので紹介したいと思います!!

特に今回は、子育て世代から見た、ホテルレオマの森のすごさについて紹介したいと思います!

子どもが「来る前提」のホテルなの便利、気兼ねも無い

このホテル(大江戸温泉物語 ホテルレオマの森)の一番素晴らしいとろは、子どもが来る前提であるというところです。そりゃそうですよね、メインのニューレオマワールドと言うテーマパークの横に併設されているホテルですから・・・。

この子供にやさしい部屋を見てほしい!

僕たち家族は大江戸温泉物語 ホテルレオマの森の本館ではなく、コテージに宿泊しました。そのコテージの施設が、本当に育て世代のことをよーーく考えてくれている、素晴らしい内容だったんです。

広いお部屋に布団6枚が余裕でセッティング可能! 6人家族でも楽々、寝ることが出来ます。今までこんなに快適な施設にはなかなか出会うことがなかったです。

水回りも子ども向けに、ベビーバスがあったり、「おまる」があったりと非常に充実しています!

部屋の中には簡単なオモチャがあります。しかも、アメニティーも子ども向けにしっかり準備していただいており、感謝の気持ちでいっぱいであります!

大家族に、そして子育て世代にピッタリのお宿ではないでしょうか!

本当に良かったです!

室内プールやお風呂、卓球台も無料で楽しめる

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森は大江戸温泉系列ですので、お風呂が充実。それだけではなくプールがありますので、小学生から未就園の子どもたちまでしっかり楽しむことが出来ました!本当に良かった。

そして、卓球台が意外に楽しかった(笑)!

うちの長男、長女は卓球を習っていますので、マイラケットとボールを持参して温泉卓球をしました(笑)。普段卓球をしている子供たちから見ると、備え付けの道具が「ショボイ」のでマイラケットとマイボールを持って行って正解でした。卓球が好きな方は、自分の道具を持っていって卓球をプレーされることをお勧めします

他のお客さんたちが、いわゆる温泉卓球をしている中、うちの子たちはリアルな卓球をしているので他のお客さんから注目されていました(苦笑)。

食事が大人も子供もたのしめる!

ここのホテルの食事良いところとして、

  • 食事がバイキングで子どもが喜ぶ
  • 子ども向けの料理がたくさんある
  • 育ち盛りの子どもは、ひたすら食べることが出来て大満足

があります。

僕はカニや海鮮丼など単価の高そうなものばかりを選んで食べました(笑)。

子どもたちは「自分が食べたい」と思うものを選んで食べていました。小さい子たちは「さぬきうどん」を美味しそうに食べていました。


ホテルとレオマワールドを容易に行ったり来たり

ここのホテルに泊まっていればシャトルバスがあるので、ホテルとレオマワールドを簡単に「行ったり来たり」することが出来ます(宿泊者は園への再入場も出来る)。

旅行の目的地と宿泊施設が目と鼻の先というのは、子育て世代にとってメリットがめっちゃ大きいですよね。子どもが小さいと移動するだけでも大変ですし・・・。

今回僕たちは1泊しかできませんでしたが、今度は2泊くらいしたいなぁ・・・と思いました。すごいぜ、大江戸温泉物語 ホテルレオマの森

アトラクションも楽しかった!

USJやTDRですと、待ち時間が長すぎてほとんどアトラクションを楽しめませんよね!しかし、レオマワールドならそれほど待ち時間なく(場合によっては待ち時間ゼロ)でアトラクションを楽しめました。これが、地方のテーマパークのメリットですね。

待ち時間が長いと子どもたちはイライラしてしまいますが、レオマワールドは待ち時間が短くて楽しめていました。子どもたちを見ているので、親はあまり乗れませんでしたが、それでも6つのアトラクションを楽しめました。TDRだったら親がこんなに沢山楽しめるわけがありません。本当に、レオマワールドは良かった

  • 足ブラ観覧車
  • 観覧車
  • パイレーツ
  • VRジェットコースター
  • 恐竜迷路
  • バトルビースト

楽しみがギュッと凝縮されている!レオマワールドお勧めです!

大江戸温泉物語 ホテルレオマの森に宿泊してレオマワールドに行けば「テーマパーク」「宿泊」「温泉」「プール」そして「卓球(笑)」などが狭いエリアにギュッと凝縮されており、子どもが多くても、小さい子どもがいても楽しむことが出来ます。

そして、「子どもが来る前提」ですので気兼ねがありませんし、施設もそれに対応しています!

本当にお勧めですので、皆さんもぜひ大江戸温泉物語 ホテルレオマの森へ宿泊してレオマワールドを楽しんでください!

なお、レオマワールドの周りには「こんぴらさん」「善通寺」「琴弾公園」など色んな観光地があります。それらも一緒に楽しむのが良いですね。


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク