我が家が「豆柴の大群」のCDと写メ特典券をゲットした! 撮影会へ行く!

「水曜日のダウンタウン」の企画で「モンスターアイドル(MONSTER IDLE)」というのがやっています。以下のような企画です。

  • 安田大サーカスのクロちゃんが、アイドル志望の女の子たちを集めて、アイドル候補を選抜していく。
  • その中で、クロちゃんがアイドルグループの女の子にスパイをさせたり、恋をしてみたりとか相変わらずの「キモイ」っぷりを発揮する。
  • この選抜で勝ち残った4人(ハナエ、ナオ、アイカ、ミユキ)が、「豆柴の大群」というアイドルユニットを結成した。デビュー曲は「りスタート」

以下に、公式のPVをyoutubeから掲載しておきます!

この企画はまだまだ続きます・・・。

そうです、アイドルグループを結成させるだけで「水曜日」が終わるわけありませんよね(笑)。どんどんと視聴者参加型の企画へと進歩していったのです!

豆柴の大群について知りたい方は、以下にアクセスしてみるとよいでしょう。

また、メンバーのtwitter(ツイッター)アカウントを以下に紹介しておきます。

クロちゃんの「処遇」を視聴者がCDの売り上げで決める!!

この企画はここで終わらずに、どんどんと視聴者参加型の企画になっていきます(笑)。

プロデューサーのクロちゃんの処遇を「視聴者が決める」というものです。

今回のデビューCDはジャケ違い3種類が存在しています。

CDのジャケットに(1)続行、(2)解任、(3)解任&罰の3パターンがあります。

そのどのジャケットのCDが売れるかが「視聴者投票」となるわけです!!

水曜日のダウンタウンホームページより

(1)続行のジャケットがたくさん売れる : クロちゃん続行

(2)解任のジャケットがたくさん売れる : クロちゃん解任

(3)解任&罰のジャケットがたくさん売れる : クロちゃん解任 & 罰ゲーム

この企画が話題となり、このCDメチャクチャ売れているようです!

しかもCDの値段設定が「454円(税抜)」なのもあって、水曜日のダウンタウンのファン、そして豆柴の大群ファンなら、絶対に参加したくなる企画となっているんですよね(笑)。

国民の行事の様相となってきました(笑)。

水曜日のダウンタウン、めっちゃ商売が上手いですよね!!

クロちゃんの処遇の発表は、

2019年12月25日の生放送で行われるそうです!

どのような結果になるか楽しみですよね(笑)

そして、結果は・・・

解任 & 罰ゲーム になりましたね(笑)。

クロちゃんが中吊りにされた状態で、氷水とお湯に交互にいれられる姿が印象的でした!

我が家の一番のお気に入りのテレビは「水曜日」なんです

ご存知の通り我が家には、子どもが4人います。

水曜日のダウンタウンは夜の遅い時間にやっているので、本来子どもたちにはあまり見せたくないのですが・・・うちの場合は子どもが好きすぎて、毎週見ています。

単純に「笑える」っていうのが良いんでしょね!

そして、我が家の長男(小学校五年生)は、

クロちゃんを解任 & 罰ゲームの処遇にしなきゃ!!

と張り切っています。

なんと、CD購入者向け「2ショット写メ撮影会」がある!

水曜日のダウンタウンの番組の中で、

特定のタワーレコードでメンバーの手売りでCDを購入可能!

と報道されました。

しかし結局のところ、手売りではなく事前にCD購入者に先着順に配られる特典券を持っている人だけ対象の「豆柴の大群メンバー1名出演による写メ撮影会」が実施されることになりました。

日程:2019年12月20日(金)~2019年12月24日(火)
各会場、豆柴の大群メンバー1名出演による写メ撮影会となります。

タワレコのホームページより

これを聞いた息子が、

折角だから行ってみたい!!

とのこと。そういわれると、僕もいってみたい(笑)。

なかなか、スケジュールと場所的に厳しいなぁ。。。と思っていました。

しかし、岡山県の倉敷にある「アリオ倉敷」の写メ撮影会なら何とか参加できそうです。

ですから、息子のために12/21(土)に朝早くから特典券付きのCDを買ってきました!!

折角なので3パターン全部買ってきました!

クロちゃんの続行を”本当に”嫌がっている息子は「なんで続行バージョンかったの?」と怒っていましたが(笑)

CDを買った枚数分の特典チケットも入手!

これで、僕と(笑)、長男と長女の三人でイベントに参加することになりました!

この特典券・・・かなり人気で配布終了が続出しているようです。

メルカリやヤフオクtwitter上で高値で取引されていますね。。。

なんとかゲットできたので良かったと思います。

写メ撮影会の感想をアップしていきたいと思います。

写メ説明会に行ったので、感想を追記していこうと思います!

人生で初めて、2ショット写メ撮影会というものに参加しました(笑)

すごく楽しかったなぁ・・・。

っで、極めつけは上のツイートにミユキさんご本人から「いいね!」もらえたこと。めっちゃ嬉しかったです。ファンになってしまいました(笑)

ネット上でCDを購入したい方は、タワレコオンラインへ!

CDの購入はamazonや楽天などのネットショッピングが多い!

という方も多いでしょう。

しかし、今回のCDは基本的に、

タワーレコードのオンラインショップのみ

で発売され、その数が投票数としてカウントされているようです。

ですから、タワレコオンラインで購入してください!

タワレコオンライン

なお、タワレコでCDを購入される際に「ハピタス」というポイントサイトを経由すると2%分のポイントバックを得ることができます。ですから、CDを購入される前に「ハピタス」に登録し、ハピタス経由でCDを購入されることをお勧めします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク