数学(算数)検定の問題集や参考書一覧(まとめ)

我が家では「子ども4人がみんなで算数検定に挑戦することになった(未就園児でも資格を取れる?)」の記事で書いた通り、結構積極的に利用させてもらっている「数学検定(算数検定)」。うちの家族は、この資格非常に気に入っています。

ただ、まだ認知度が低いのか参考書や公式問題数の情報も少なめ・・・。

この記事では、公式の過去問題集を中心にまとめておきたいと考えています!!

かず・かたち検定の教材はこれしかない!

かず・かたち検定の教材は僕が調べた限りこれしかありません。

迷わず、この教材を購入することをお勧めします。

 過去問題集(公式)

過去問を利用して勉強するのが、一番の合格への近道です。

必ず購入しておきたい教材ですね!

11級(小学校1年生相当)

10級(小学校2年生相当)

8級(小学校4年生相当)

7級(小学校5年生相当)

5級

準1級
1級は公式の過去問題集は見つかりませんでした。
こちらに無料で公開されていますので、ご利用ください!

その他にも・・・

数検にはその他にも教材があります!

こちらからご確認ください!!

教材を購入する時は、ポイントサイトを経由して、ポイントを2重、3重、4重どりしよう

ネット上で子どもの教材を買い物したりするときには、

必ずポイントサイトを経由しましょう。

こうすることで、ポイントを2重3重にゲットすることが出来ます。これが積もって結構なポイント数になり、子ども4人の我が家は非常に助かっています。

僕が登録しているポイントサイトは、以下の4つです。

なぜ、4つもあるの?と思われるかもしれません。

その理由は、

各サイトによって掲載されている還元案件や還元ポイント数に差があるから

です。

例えば、amazonでポイントサイト経由で商品を購入したいと思っても、ハピタスでは対応していません。モッピーECナビを経由しなければなりません。

それに、お同じ還元案件でも、還元されるポイントに差があることもあります。

特にハピタスについては本当に気に入っており、コチラの記事で詳細もまとめています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク