健闘した! 我が家の2020年のカープチケットゲット状況

本日、3/2(月)カープのチケットの一般販売でした。

この販売をもって、ほとんどのカープファンのチケット争奪戦が完了した形となります。

今年も厳しい戦いでしたよね!

僕は毎年カープチケットの争奪戦に参加しており、今年も当然のように参加。そのため、カープのチケットを取るのが慣れてきたのもあってこんな記事「【2020年度版】入手困難なカープのチケットをなんとかしてゲットする方法!」を書くなど、いろいろな経験をしてきました。

我が家のチケット争奪戦の結果と、感想を残しておこうと思います。

我が家のカープチケット入手結果の総括

我が家のカープチケットの入手結果を以下のようにまとめてみました。

今年も土日祝日を中心にチケットをゲットできたので、満足できる結果だったと思います。

総枚数

指定席:32枚

自由席:18枚

合計:44枚

まぁ、ここからさらにチケットを交換したり、譲ってもらったりして多少変動すると思うのですが、まぁまぁの状況だと思います。

各入手方法ごとの入手枚数

カープファンクラブ先行:4枚

イープラス先行:6枚

ローチケ:2枚

チケットぴあ:2枚

カープ公式ホームページ(一般販売):30枚

合計:44枚

このように、なんだかんだ言って、カープ公式ホームページが最も沢山のチケットをゲットできたことになります。意外に例年、最後の公式販売がゲットできるんですよね。

それまでは、うちの奥さんもブログで言っているように「ほぼ完敗」の状態でしたからね(2020年 カープチケット入手結果!今年は惨敗に近い状況です(泣))。

ありがとうカープ公式!

ちなみに、カープ公式のホームページでチケットを買うとき、以下の点に注意すれば意外と変えました。皆さんの参考になればと思います。これ本当重要!

  • 回線が混雑して繋がらなくても、根気強くチャレンジする
  • 一旦、チケットがなくなったように見えても結構「復活」するので根気よく見に行く

カープ公式でチケットが購入できると、以下のようなカープ坊やの画像が出てきます。これを見るとテンションが上がってしまいます(笑)!

チケットの売れ行きはコロナウイルスの影響を受けていた!

今年のカープ公式のチケットの売れ行きを見ていると、新型コロナウイルスの影響で「中止」になってしまうかもしれない3月、4月のチケットの売れ行きがあまりよくない印象がありました。後半の試合から売り切れていっているようなイメージでした。

たしかに、オープン戦も無観客試合になったりするなど、今年はコロナウイルスの影響を受けてしまいそうな雰囲気があります。3月の試合はどうなりますかね・・・。

カープ主催のオープン戦、無観客試合に決定!チッケト購入してたけど、払い戻しは?中止払い戻しの方法をまとめてみました。

我が家も3月のチケットを2試合分ゲットしました!

我が家も、3月の試合を2試合分ゲットしました。

一つは開幕戦の自由席、一つはなんと新しく新設されたスカイテラス!!

何と言っても、新設されたスカイテラスのチケットが買えたのが相当うれしい。スカイテラスは2020年から新設されたグループ席です。

以下、カープ公式ホームページより

1エリア 40,000円 10名まで  6エリア

この席であれば、子ども4人の我が家でも家族で楽々見に行けます!

これはとっても嬉しいのですが、3月は新型コロナウイルスが収束していない可能性があり、見に行けるかどうか・・・。開催してくれるとよいのですが、これもコロナウイルスの状態次第。不安です。こればっかりはどうにもなりませんから。

また今年も開幕戦は自由席で参戦予定

僕は、ズムスタでの開幕戦は全て参戦しています!

だから、本年も参戦しないわけにはいきません。ですから、チケットを買おうとしたのですが・・・昨年に続き「自由席」しか購入できませんでした。

また、あの自由席の確保をしないといけないと思うと、ぞっとしています(笑)。

カープのズムスタでの開幕戦の内野自由席の席確保を体験!!

まぁ、そもそもコロナウイルスの影響でなくなってしまう可能性もあるので何とも言えないですがね・・・(笑)。

まとめ

このような感じで、今年のチケット争奪戦はまぁまぁの成果でした。

2020年のシーズンも楽しませてください、カープよ!

なお、カープ観戦に慣れていない方のために「【超まとめ】初めてのカープ観戦に行く前に知っておいてほしいこと」という記事を書いています。参考にしてください。

それでは、球場でお会いしましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク