出張にいけなくなった「中国ロス」を解消するためサイゼリヤの「アロスティチーニ」を食す!

新型コロナウイルスの影響で、実質的に中国出張に行くことが出来ません。

僕も、春節前に海外出張へ行って以来、海外出張にいけなくなっています。特に、ほぼ毎月行っていた中国に行くことが出来なくなっています

毎月行っているときは「だるいな~」という気持ちだったのですが、行けなくなると寂しくなって「中国ロス」感が強くなってきました(笑)。

それで、かねてから気になっていた「サイゼリヤ」の「アロスティチーニ」を食べに行くことにしました。なぜ、中国とイタリア料理の「サイゼリヤ」が関係あるのでしょうか?

中国とサイゼリヤの「アロスティチーニ」の関係

中国に行かれる方は経験があると思うのですが、中国で羊肉の串焼きは結構メジャーな料理です。特に北の地方では毎日のように食べていました。忘れられないのが内モンゴルに行って食べた羊肉のおいしさです!やはり、本場のお肉は美味しいです。

サイゼリヤのアロスティチーニはイタリア料理です。

しかし、ネット上で話題になっていて、中国で食べる羊肉の串焼きの味と非常にそっくりだそうなんです。そしてアロスティチーニはあまりにも人気で、サイゼリヤでも売り切れ続出。店舗ごとに限定販売で販売されています。

僕が行った店舗では、一人1皿しか注文できないという制限がかかっていました。

この話題をネット上で知っていた僕は、

中国ロスを解消するために「サイゼリヤのアロスティチーニ」を食べたい!

と思い立ちました(笑)。

それで早速食べに行ってきたのです。

アロスティチーニの感想

美味しい!の一言に尽きます!そして、赤ワインいっしょに食したのですが、ワインに合いすぎる! そしてスパイスの雰囲気も中国で食べる羊肉のスパイスにそっくりです。

80%くらい中国で食べる羊肉と一緒!

という感想を持ちました。

ただ、中国で食べる羊肉と全く一緒ではないんですよね・・・

僕が中国で食べに行く羊肉はもう少し、「水っぽさが”ない”」。そして、少し香りも弱いかな。サイゼリヤのアロスティチーニは少し水分が多いような感じがします。ただし、80%程度中国の味に近いので、中国ロスの僕にとっては、満足できる内容でした。

新型コロナウイルス(新型肺炎)の影響で、中国料理が恋しくなったりと「中国ロス」を感じている皆さん、サイゼリヤのアロスティチ―にを食べに行ってみましょう!

新型コロナウイルスで「中国ロス」になっているに人の救世主になるか?

このサイゼリヤのアロスティチーニはたったの399円で中国ロスを和らげることが出来ます。コロナウイルスの影響で「中国ロス」になってしまっている方の救世主になるか?

是非皆さんも挑戦してみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク