不景気の今、まだ高いスマホ代に悩まされている? 僕はスマホを無料(タダ)で運用中!

新型コロナウイルスの影響で、健康に大きな心配を抱えながら生活する日々が続いています。そしてこの感染症は健康だけにではなく、経済にも大きな影響を与えてきています。

株式市場は連日の下げ相場。実体経済にも大きな影響を与えるようになってきており、すでにコロナウイルスの影響で廃業に追い込まれている会社もチラホラ見え始めています。

スマホ代の節約で不景気へ対応したい

こんな時なので、

僕たちも「給料が下がる」「最悪の場合、会社がなくなってしまう」

などのリスクを感じていますよね。

こういう時に、まずすべきこと。それは節約です。

節約をすることで、不景気が与える家庭への影響を最小限にすることが出来ますよね。

近年、家庭の出費の中で「スマホの維持費」「通信費」が高いウエイトを占めることが多くなってきています。そのような中で、スマホ代がタダになってしまえば・・・これほど助かることは無いでしょう

大手キャリアを利用されている方は、毎月5,000円~10,000円くらいの使用料金を払っておられることでしょう。しかし、この通信費が実質的に「無料」になってしまう方法があり、僕はそれを利用しています!

今日はそれを紹介させていただきます!

ロケットモバイルの「神プラン」

スマホをタダで運用するために契約したのは、

ロケットモバイル(通称:ロケモバ)の神プラン

このプランはなんと298円なのです!!しかも使い放題!

当然、通信速度が「下り 200kbps 以下」ということで、めっちゃ遅いのが問題。

実際に試してみた所、

  • LINEのやりとりはほぼストレスなし(LINE通話もOK)
  • twitterもまぁまぁ行ける
  • ネットサーフィンはちょっとストレス感じる

という感じです。主な感想はコチラの記事にまとめていますので、参考にしてください。

格安SIM「ロケットモバイル」の298円プランを使用した実際の感想!!

このような感じですので、メインでwifiを利用して、外ではあまりネットを使わないようなパターンだと、さほどストレスなくスマホを運用することが出来ます。

めっちゃ安いですよね?

でも、無料じゃない・・・と突っ込みが来そうですが(笑)

実際に、僕は無料で運用しています。

どのようにでしょうか?

ポイントを貯めて無料で運用

ロケットモバイルでは3種類の方法でポイントを貯めて、それを通信費に充当することが出来ます。その二つの方法を紹介したいと思います。

(1)ゲームアプリのインストールなどでポイントを貯める

ロケットモバイルはアプリのインストールや会員登録でポイントを入手できます。
これを毎月繰り返すと、結構なポイントがたまります。

(2)簡単な仕事(?)をしてポイントを貯める

「名刺をタイピングして文字に起こす」などの簡単な仕事をしてポイントが貯められる仕組みになっています。これもコツコツやれば結構なポイントが貯まります!

(3)友達を紹介してポイントを貯める

ロケットモバイルでは友達紹介制度があります。

この紹介制度を利用すると、

  • 紹介した側
  • 紹介された側

双方にポイントがつくことになっています。

友達紹介の際は、「招待コード」の入力を求められます。

ロケットモバイルに加入する際には、この招待コードを「必ず」入力してください。入力すると200円分のポイントがもらえ、通信料として利用することが出来ます。

そして、友達にロケットモバイルを紹介する際には、ご自分の「招待コード」を伝えましょう!

ロケットモバイルに申し込まれる方で招待コードが無い方は、ぜひ僕のコードを活用してください!!僕の紹介コードを使っていただけると、紹介した側の僕にもポイントが入りますので助かります(笑)。

招待コード XODGMIHPKL

この3つの方法を利用することでポイントで無料運用出来る!

僕はこの3つの方法を利用することで、ロケットモバイルのスマホを無料で運用できています。以下のような感じで、現時点で3000ポイント超のポイントが貯まっており、月々298円とすると、約10か月は無料で使えることが確定しています!

これ、本当にすごくないですか!?

ロケットモバイルで通信費を節約、無料にだってできる

今回の記事では、ロケットモバイルを利用することでスマホ代を格安に、もしくは無料にだって出来ることを紹介しました。

これを読んで、大手キャリアから切り替えると、すごいコストカットが出来ますよね!思い切った固定費の削減で、これから不景気になっていくことが想定される時代を乗り越えていきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク