「よのなかあかなのよ」2020年のカープは回文だらけ たった今・・・

2020年のカープのスローガンは、

『たった今 このAKAの子 舞いたった』 です。

毎年、変わったスローガンが多い広島東洋カープです。

今回は回文で攻めてきました(笑)。

ひらがなとアルファベットで書くと「たったいまこのAKAのこまいたった」と回文になっているのが分かりますよね。前から読んでも後ろから読んでも一緒というやつです。

それもあってか、今年のカープは「回文」で攻めてきているようです(笑)。

グッズカタログ&イヤーブックが届きました、これも回文か!?

我が家は僕と子どもたち4人がカープのファン倶楽部に入っています。なんと、5人が何らかのファン倶楽部に入っている訳です。

カープジュニアファン倶楽部(2020年度)に当選しました!2年連続です!

ファンクラブ会員に向けには色々と特典がありますが、その一つに「グッズカタログとイヤーブックがもらえる」というのがあります。

それで我が家には各5冊分送られてきました・・・多い!ですよね(笑)


そして、その中のグッズカタログを見てみると、

回文で埋め尽くされています(笑)

まずは、表紙のタイトルが、

「かいたいか(買いたいか)」となっています。その他に回文で埋め尽くされていますしね(笑)。

この記事では、グッズカタログ内の「回文」を紹介したいと思います。

カープ カタログ中の回文たち!

カタログの中には、以下のような回文が掲載されていました。

  • かいたいか(買いたいか)
  • よのなかあかなのよ(世の中赤なのよ)
  • かつかつまっかっか(勝つ!勝つ!真っ赤っか)
  • かっこいーねーいこっか(かっこいいねー! 行こっか!)
  • よれふぁんあふれよ(寄れ!ファン溢れよ!)
  • なつまでまつな(夏まで待つな!)

それぞれのグッズにも様々な、回文で宣伝されています。

いくらか例を紹介したいと思います。

商品紹介が回文になっている例

ユニフォームの商品説明

パッ!と着て敵突破!(ぱっときててきとっぱ)

応援バット(メガホン)

よく叩くよ(よくたたくよ)

応援タオル

さあ!いい湯 いい朝!(さあいいゆいいあさ)

エコバッグ

いつもエコ!の声もつい・・・(いつもえこのこえもつい)

ステンレス保温ボトル

ほ、保温。おほほ!(ほほおんおほほ)

ゴルフのキャディーバッグ

感激!ゴルフ部らクラブ振る ご機嫌か!
(かんげきごるふぶらくらぶふるごきげんか)

うーーん。よくここまで考えつくなぁ。。という感想。本当にすごい。ゴルフのキャディーバッグの回文なんて「やりすぎ感」が半端ないです。

今年の回文へのこだわりや執着が異常なほど(?)感じられます(笑)

このように、カープグッズのカタログを見ているだけでも楽しめます。

皆さんも取り寄せて読んでみるのはいかがでしょうか?

カープグッズ通販でも買えます ⇒ 楽天で買えるカープグッズ

2020年は「回文推し」できそうですね

このように、どこを見ても回文になっていることから、

2020年のカープ球団は「回文推し」できそう!

と容易に想像できますよね。

新型コロナウイルスの影響で、今年のプロ野球開幕はずいぶんと遅れてしまいそうです。

すでに、阪神タイガースの藤浪選手など選手に感染者がいるという報道もあります。ホントに心配な状況がつづいています。ファンも選手も納得して開幕できる日が来るまでは時間がかかりそうです。

しかし、楽しみが先に延びているだけ。

ファンとしては楽しみがいっぱい。今年のシーズンも楽しませてもらおうと思います!

参考記事

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク