小指を引っ張ると「おなら」が出る!? 我が家は大騒ぎ!

うちには4人の子どもがいます。

そして一番下の娘(3歳の次女)と僕がやっている遊びがあります。

それが、今日の記事のタイトルにある、

「小指を引っ張るとおならが鳴る」という遊びです(笑)

この記事では、

  • 小指を引っ張るとおならが鳴る遊びのやり方
  • 入園式で小指を引っ張ってみた話
  • 近所の若いお姉さんの話

をしていきたいと思います(笑)。

手の小指を引っ張るとおならが鳴る遊びのやり方

僕はおならが出そうになる時、いつも娘に小指を引っ張ってもらっていました。

それで、娘は以下のように思っています。

「パパの小指を引っ張ればおならが出る」

これを繰り返しているうちに、どんどんそれが「遊びのような感覚」になってきて、僕と娘の間に欠かせないコミュニケーションの形になってきました。

それで、毎日のように、以下のような会話が繰り返されております。

僕:「小指引っ張って!」

娘:「いいよ」

おなら:「ぷ~ぅ!」

娘:「パパおなら出た(笑)!」

このように、「手の小指を引っ張るとおならが鳴る」は僕たち家族にとって重要な遊びとコミュニケーションの形となっているのです(笑)

入園式で小指引っ張ってみる?

我が家は子どもが4人もいますので、

娘の入園式と息子の入学式の日程が重なってしまいました。

それで、僕は娘の入園式に、奥さんは息子の入学式に出席することになりました。

娘は幼稚園の入園を楽しみにしており、とてもうれしそうでした。

幼稚園の入園式は「子どもの横に親も一緒に座る」というスタイルで行われました。

園長先生の話を聞いている最中に、小さな声でこう言ってみました。

僕:「小指引っ張って!」

娘:「パパ、おならしたら恥ずかしいよ!」

僕としては、もちろん本気でおならするつもりはありませんでした。だけど、娘は本当に「小指を引っ張ったらおならが出る」と信じ切っています。そして、

娘:「今、おならしたら恥ずかしいから小指は引っ張らない」

と言ってきました(笑)

小さいのによく状況をわきまえています(笑)。

入園式の最中でしたが、娘は本当に成長したなぁ・・・そしてとってもかわいいなぁ・・・と思ってほっこりしたのでした!

近所を散歩中に小指を引っ張ったら・・・若いお姉さんが・・

我が家は田舎の町に住んでいます。

そして近所をよく散歩します。田舎なので誰かに会うことはほとんどありません。誰かに会ったとしてもおじいさん、おばあさんばかりです。だから散歩の最中は僕は、とっても油断しています。寝ぐせでも、ぼろぼろの服でも恥ずかしくない感じです。

どこの田舎も同じような感じだと思います。

ある日のことです。

「娘がジュースを飲みたい」と言うので、近所の自動販売機にいつものように「Qoo」を買いに行くことにしました。そして、いつも通りのコミュニケーションの形として、

僕:「小指引っ張って」

と娘に頼みました。

そして、引っ張ってもらうと・・・

いつもの三倍増しくらいの大きなおならが出ました。

娘は大喜び!

僕は、一応、周りに誰もいないのを確認しようとすると・・・

な、なんと後ろに若いお姉さんがいます。しかも、アロマのボトルを抱えている(汗)20歳くらいのお姉さん。「おしゃれ」と「香り」に興味があるのでしょう。こんな、お姉さん近所に住んでいたっけ?帰省中かな・・・

何はともあれ、僕が大きなおならをするときに後ろに、そのお姉さんがいたのです。

本当に恥ずかしかった・・・。

そしてお姉さんのほうも非常に驚いたようで、完全に固まってしまっていました。

いや・・・本当に油断していました。

田舎だからと言って、油断しちゃだめですね。

良い香りに興味があるお姉さんに「おなら」の香りをかがせてしまったこと・・・本当にごめんなさい(泣)。

家族のコミュニケーションの形はいろいろあるけれど・・

我が家では、「小指を引っ張るとおならが鳴る」という遊びはコミュニケーションのツールとして定着しており、家族が仲良く過ごすのに役立っています。

でもね、当たり前だけど・・・

TPOをわきまえてやらないと、本当に恥ずかしい思いをします。

本当に気を付けなければならないですよね。

家族の中ではできても、外ではやっていけないことってありますよね。

そのことにもっと注意したいと思いました。

そして、娘が入園式で僕の小指を引っ張らなかったことから、「僕より娘のほうがしっかりしているのかもなぁ・・・」と思ったのでした。

ネット経由で購入する時は、ポイントサイトを経由して、ポイントを2重、3重、4重どりしよう

ネット上で買い物するときには、

必ずポイントサイトを経由しましょう。

こうすることで、ポイントを2重3重にゲットすることが出来ます。これが積もって結構なポイント数になり、子ども4人の我が家は非常に助かっています。

僕が登録しているポイントサイトは、以下の4つです。

なぜ、4つもあるの?と思われるかもしれません。

その理由は、

各サイトによって掲載されている還元案件や還元ポイント数に差があるから

です。

例えば、amazonでポイントサイト経由で商品を購入したいと思っても、ハピタスでは対応していません。モッピーECナビを経由しなければなりません。

それに、お同じ還元案件でも、還元されるポイントに差があることもあります。

特にハピタスについては本当に気に入っており、コチラの記事で詳細もまとめています。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

参考にしてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク