めたのさえたの保有資格情報(2020年4月時点)

めたのさえたの保有資格を紹介しています。

  1. 技術士(経営工学部門)
  2. TOEIC840点
  3. 公害防止管理者(大気1種)
  4. 公害防止管理者(水質1種)
  5. 公害防止管理者(ダイオキシン類)
  6. 公害防止管理者(大気3種)
  7. 公害防止管理者(大気4種)
  8. 危険物取扱者(乙種1類)
  9. 危険物取扱者(乙種2類)
  10. 危険物取扱者(乙種3類)
  11. 危険物取扱者(乙種4類)
  12. 危険物取扱者(乙種5類)
  13. 危険物取扱者(乙種6類)
  14. 測量士補
  15. ITパスポート
  16. QC検定3級
  17. 英検2級
  18. 英検準2級
  19. 英検3級
  20. 英検4級
  21. 工業英検3級
  22. 工業英検4級

あと資格とは言えませんが、面白いところで、ネイティブキャンプというオンライン英会話サービスのスピーキングテストを受けたりしています(笑) ⇒ネイティブキャンプの「マンスリースピーキングテスト」で英語力を定量評価しよう!

その他にも資格取っていますが、省略しています。
僕もある程度「資格マニア」です。

でも、僕の(我が家の)売りは、家族で資格取得に励んでいるところです。このあたりが、ほかの資格マニアと少し違う所です。僕よりたくさん資格を持っている方、難しい資格を持っている方はネット上たくさんおられます。

でも、家族で資格マニアというのが面白いと思います(笑)

我が家の資格取得状況はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 塩見賢人 より:

    突然の問い合わせ失礼します。
    英語学習ひろば( https://hitononayami.com/ )というサイトの運営を行っております塩見賢人と申します。
    現在は、WEBの立ち上げから日が浅い為、サイト上では個人として運営を行っていますが、弊社で専門の部署を立ち上げ、今後法人として行う予定となっております。

    今回、管理者様のhttp://kougai.net/bio/2020/04/24/post-87/ こちらのページを拝見し問い合わせをさせていただきました。
    弊社のこちらのページ( https://hitononayami.com/learning-method/ )では英語資格保持者へ行った、最も効果のあった学習方法は?の調査結果を掲載しております。

    弊社独自にアンケートを行い調査した結果なので、他では掲載されていない内容です。
    弊社では、この調査結果を、現在英語の学習を行っている幅広いユーザーに届けられればと考えております。
    またこのような調査結果を掲載することで、管理者様のページの信頼度も向上するかと思います。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、今後もこのような調査結果を掲載していく予定ですので、是非ご確認ください。