小4の娘の「ちゃお(6月号)」の付録が面白い(笑) お掃除ロボットや前澤さん

僕の長女は小学校4年生です。

女の子らしく女子小学生向けの漫画雑誌「ちゃお」を購読しています。

僕は子どもの頃、男ばっかりの兄弟だったので「女の子がやること」がとても新鮮です。なので、ちゃおを読んでいる長女の様子を楽しんで見ています(笑)。

娘の様子を見ているとマンガの内容もそうなのですが、付録も楽しんでいます。

僕はGW中&新型コロナウイルスの影響で自粛中につき、

暇だったのでちゃおの付録で遊んでみました。

メインの付録はお掃除ロボット

な、なんと子ども向けの雑誌の付録で「お掃除ロボット」が実現しました。

面白いのが、机やテーブルの上で走らせると落下しないようになっているんです。

以下が動画です。

どのようにして落下しないようにしているかというと、接触式センサー(リミットスイッチ)のよううなものがついていて、机の位置を判定しているのです。機械の仕組みとしてもとっても面白いですし、数百円の雑誌の付録でここまで実現されているのが素晴らしい! と思います。技術者の方も興味を持って見ていただけると思います(笑)。

子ども達にも100万円プレゼント!? 前澤さん

前澤さんと言えばtwitterでの「100万円プレゼント」が話題ですよね。

なんと、ちゃおの付録の中で子どもたちに100万円プレゼント企画(!?)があったんです。

まぁ、100万円札メモ帳なんですが(笑)

ついに、前澤さんが小学生向けの雑誌の中にも出てきた驚き!

ちゃおってお面白いですね(笑)

これからもチャオをチェックしていこうと思います!

このように、ちゃおの付録って意外と面白いですよね。

なので、僕はこれからもチェックしていこうかなぁ。。なんて思っています。

面白い付録があったら紹介していきたいなぁ・・・と思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク