若い日本人女性の先生のレッスンを受けてみた感想(オンライン英会話)

僕はオンライン英会話をやっています。

僕はいつもは、ノンネイティブの外国人の先生のレッスンを受けることが多いのです。

というのも、僕がお世話になっているネイティブキャンプでは、フィリピンなどの先生のレッスンを予約するのに必要なコイン数は100コイン、それに対して、日本人講師のレッスンを予約するのに必要なコイン数は400コイン。

つまり、1予約に対して、

日本人講師 : 400コイン(約800円相当)

ノンネイティブの外国人講師 : 100コイン(約200円相当)

となります。

このように予約に必要なコイン数が圧倒的に違う・・・ので、僕はいままで、ノンネイティブの外国人講師のレッスンを受けることが圧倒的に多かったです。

しかし、最近、せっかく保有しているコインを有効期間内に使いきれないことが多くなってきました。これはいけない・・・ということでコインの消化活動を始めました。

そうすると。

日本人講師も体験してみようんかなぁ・・・

どうせなら、若い女性の講師を受けてみよう!

となったわけです(笑)。

僕がレッスンを受けた日本人の先生

僕がレッスンを受けた先生は大学3年生の日本人女性講師。

大学生をされているようですが、アルバイト的な感覚でネイティブキャンプの講師をされているようです。とってもかわいい方でした(笑)。

最初に「英語だけで会話をするか、日本語もいれるか?」

聞かれました。

もちろん「英語だけ」しました!!

先生の英語力ですが、話している感じ、(あたりまえですが)僕よりは英語はあるけれども、僕だって頑張れば追いつけるかもしれないなぁ・・・という感じでした。

若い日本人講師のレッスンを受けた感想

以下に感想を書いていきます。

良かった点

自分より少し英語力が上の先生なので、自分の英語力向上のイメージが湧きやすい

ほとんどの外国人の先生は、僕より圧倒的に英語力が上です。

しかし、今回の日本人女性の場合「僕よりちょっと上」という感じがしました。

TOEICで例えるのはおかしいですが、僕が最高点840点ですが、この先生は、900点は取れるけど900点後半ではないだろうな・・・という感じ。

もちろん、バリバリ英語が出来る先生も良いですが、

自分より少し上の講師のレッスンも良いなあと思いました。

なぜかというと、以下のような理由です。

  • 自分より少し英語力が上、という感じがするので、これからこの先生くらいまでは追いつきたい、こんな感じになりたい・・・とイメージが湧きやすく、良い刺激になりました。
  • フリートークをしていく中で、「どうやってこれから、英語力を上げていけばよいか」日本人の英語学習者の視点でいろいろと教えてくれました。外国人講師と違って、日本人に合った勉強法を理解されていると思うので非常にためになりました。

悪かった点

若い女性なので英語に集中できなかった(笑)

僕はおっさんなので(笑)、若い女性と話すのに慣れていません。ですから、若い女性と話すとなると緊張してなかなか英語に集中できませんでした(笑)。

なんか、「変なこと言ってはいけない」という気持ちとモニター越しですが若い日本人女性と話すのは何か恥ずかしい。しかもかわいらしい女子大生・・・。嬉しいような緊張するような恥ずかしいのやらで・・・なかなか英語に集中できませんでした。

その次のレッスンはセルビア人のおじさん(40歳以上)の講師を選択しましたが、こちらの方が安心感があって英語に集中できました(笑)。

イケメン英語勉強法?を実践されている方・・すごい!

twitterをみていると、オンライン英会話を利用して英語を勉強している中で、

イケメンの先生と会話することをモチベーションに英語を勉強している方、かわいい先生と会話を楽しみに英語を勉強されている方・・・などがたくさんおられます。

イケメン英語勉強法ということで、ある種の地位を確立している勉強方法です。

しかも、この方々・・・めっちゃ楽しそう(笑)。英語の勉強のモチベーションを保つにはこういう方法は素晴らしいですよね!

しかし、今回、かわいらしい女性講師のレッスンを受けてみて、

僕にはこの方法は合わないかもな・・・と思いました。

なんてったって、英語に集中できないんですから(笑)。

というわけで、オジサン講師中心にレッスンを受けていこうと思います。

宣伝をさせてください(コインをもらえる紹介キャンペーン)

ネイティブキャンプには紹介キャンペーンというのがあります。

どのような制度かといいますと、

  • 紹介者:ネイティブキャンプから指定されたURLを紹介したい人に送付
  • 紹介される側:そのURLからネイティブキャンプに登録
  • 紹介した側:1,500ポイントゲット
  • 紹介された側:1,000ポイントゲット

具体的にはネイティブキャンプのホームページもしくはアプリから、紹介用URLを探します。

僕の場合、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358 が紹介用URLとなります。

このURLを、紹介したい相手にLINEやメールFacebookなどで、連絡します。そして、このURLから入会してもらえれば、めでたくコインをゲットすることが出来ます。

紹介した側、された側、合計で2,500コイン(約5,000円分)がゲットできますので大変有効な制度になっています。

もし、今から入会を検討している方がおられましたら、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358から入会いただけますとコインが僕にも、あなたにも付与されますのでWIN-WINの関係となり大変お得です(是非、このURLから登録お願いします(笑))。

オンライン英会話のサービス紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク