小4の娘と「今日から俺は!」を見に行ってきました! ドラマを見たことがない僕でも楽しめるか?

小4の娘が最近、ドラマにはまっています。

その中でも、最もはまったのが「アシガール」です。この件についてはうちの奥さんもブログの中で色々と書いています。

うちの奥さんのアシガールに関する記事

そのほかにも、未満警察、私の家政夫ナギサさん・・などいろんなドラマにはまっています。小4というとそういう年ごろなんでしょうか・・・。

しかし、アシガールは娘にとって特別です。

このドラマの中で若君役を演じている伊藤健太郎さんが大好きだからです(笑)。

そして、娘に伊藤健太郎さんが出演している「今日から俺は!(劇場版)」を見に行きたい!!とせがまれましたので、一緒に見に行ってきました。

この記事では、

(1)ドラマを見たことがない僕でも映画が楽しめたのか?

(2)映画を見た感想

(3)簡単なストーリー

について書いてみようと思います。

しかし、僕はドラマを見たことがない・・・

しかし僕には不安がありました。

というのも、僕は「今日から俺は!」のドラマを一回も見たことがありません。もちろん原作も読んだことがない・・・。

そんな僕がいきなり劇場版の映画だけを見に行ったとして、内容についていけるでしょうか?それがとても不安だったんです。DVDBOXなんかもあるみたいですが・・僕はそれすら見ずに何の知識もないまま見に行ったのでした。

結果として、いきなり映画でも楽しめた!!

結果として、ドラマも原作も見たことのない僕でも映画を楽しめました!!

映画を見ているだけで、大体の背景を理解できるように構成されていました。

ですので、これから「今日から俺は!」を見に行こうとされている方は、不安がらずに是非見に行ってみて下さい!!

劇場版「今日から俺は!」の感想

全体的に「お笑い」の要素が大きい映画でした。

いわゆる「青春もの」「ヤンキー映画」の部類に入るのですが、映画館の中で笑いが絶えない。そんな映画に仕上がっていました。そういうわけで、娘と二人でずっと笑いながら過ごすことが出来ました。本当に楽しかったです。

そして、娘が「伊藤健太郎さんがかっこいい!」。

というのも分かる気がしました。

髪をツンツンに立てていても、さわやかでかっこよかったです。そして、演技もうまい!娘が好きになるのも分かる気がしました。おじさんから見てもかっこよかった(笑)。

ネタばれになるかもしれませんが、簡単なストーリー

ネタばれになるかもしれませんが、簡単ストーリーを書いていこうと思います。

ある隣町の高校の校舎が火事になり、その学校の生徒がほかの高校に間借りする形で引っ越してきます。その2つの高校のヤンキーたちが抗争を始めます。

しかし、間借りしている高校のヤンキーたちがとっても悪い奴(筋を通さない極悪人?)です。そして、抗争に皆が巻き込まれていきます。

最終的に街のヤンキーたちの総力でその抗争を収束させていく・・・という流れでした。

まぁ、ストーリーはいわゆるヤンキー映画です。

アニメ映画以外も見に行ける年頃になってきたなぁ・・・

長男(小6)、長女(小4)の二人はアニメ映画以外も見に行って楽しめるお年頃になってきました。これから、色んな映画を一緒に見に行けたら良いなぁ・・・と思っています。

また、僕はAmazonプライム会員なので、無料で見られる映画も家族で楽しんでいけたらいいなぁ・・・と感じています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク