めたのさえたの保有資格情報(2024年3月24日時点)

めたのさえたの保有資格を紹介しています。

  1. 技術士(経営工学部門)
  2. 技術士(機械部門)
  3. TOEIC920点(IP)、TOEIC900点(公開)
  4. 公害防止管理者(大気1種)
  5. 公害防止管理者(水質1種)
  6. 公害防止管理者(ダイオキシン類)
  7. 公害防止管理者(大気3種)
  8. 公害防止管理者(大気4種)
  9. 危険物取扱者(乙種1類)
  10. 危険物取扱者(乙種2類)
  11. 危険物取扱者(乙種3類)
  12. 危険物取扱者(乙種4類)
  13. 危険物取扱者(乙種5類)
  14. 危険物取扱者(乙種6類)
  15. 測量士補
  16. 普通第一種運転免許証
  17. ITパスポート
  18. QC検定3級
  19. 英検準1級
  20. 英検2級
  21. 英検準2級
  22. 英検3級
  23. 英検4級
  24. 工業英検3級
  25. 工業英検4級
  26. 技術士一次試験(機械部門)
  27. 技術士一次試験(上下水道部門)
  28. HSK1級
  29. HSK2級
  30. 4級アマチュア無線技士
  31. FP3級
  32. VEリーダー(VEL)
  33. ビジネスキャリア検定 生産管理 BASIC級

あと資格とは言えませんが、面白いところで、ネイティブキャンプというオンライン英会話サービスのスピーキングテストを受けたりしています(笑) ⇒ネイティブキャンプの「マンスリースピーキングテスト」で英語力を定量評価しよう!

その他にも資格をいくらか(ご当地検定など資格と数えても良いのか微妙なものなど)取っていますが、省略しています。

僕もある程度「資格マニア」です。

でも、僕の(我が家の)売りは、家族で資格取得に励んでいるところです。このあたりが、ほかの資格マニアと少し違う所です。僕よりたくさん資格を持っている方、難しい資格を持っている方はネット上たくさんおられます。

でも、家族で資格マニアというのが面白いと思います(笑)

我が家の資格取得状況はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク