中国隔離生活日記【25日目】 踏み台昇降運動を合計1時間半やってみた!

25日目の隔離生活となりました。

隔離生活も終わりに近づいてまいりました。

あと、4泊5日・・・・、短いような長いような(いや短くはない、長い!)隔離生活でした。

皆さんの応援に励まされてなんとか、乗り切ってこれました。

特にTwitterのフォロワーさんなどから、いつも温かい励ましを頂いておりました。

また、家族や友人、親戚の方々からもいつも励ましを与えていただいております。

それに、現地の社員の方々からも差し入れを頂いたり、電話を頂いたり・・・と鑑賞でいっぱいです。

やはり辛いことを乗り越えようと思ったとき、人の絆の力というのは非常に大切ですね。

これがなければ乗り越えられませんでした。

長い隔離生活を乗り越えるためには、人との絆が重要だと思います。

対面では会えませんが、リモートで交流できる時代ですからね!!!

隔離飯のご紹介

早速、隔離飯を紹介していきたいと思います。

朝飯

はい。いつもどおりの朝食ですね。

ごぼうくん・・・こんな「ごぼうだけのごぼう」って日本では食べたことないですよ。

健康には良さそうですが、なんだかなぁ。

昼飯

もうあえて料理のことには触れたくありません。

みかんが! みかんが美味かった(笑)

晩飯

エビの唐揚げは美味い! 殻ごと美味しくいただけました。

三島食品さんの「ゆかり」を使えば、あら不思議! ご飯が美味しくてとっても進みます。

ご飯がすすむ!!!

夕食の後は晩酌タイム・・・ですがもうそろそろ残りのアルコールがあと僅かに。

考えながら、セーブしながら飲まないと最終日までもちません。

強制的にアルコールの量が減って体にいいかも(?)

我慢するつもりでツイートしていましたが、結局飲んでしまいました(爆)

勉強

本日は以下のような勉強に取り組みました。

運動

隔離中の運動不足、そしてストレス解消のため以下の運動に取り組みました。

  • 踏み台昇降運動:30分×3セット
  • スクワット:なし
  • プランク:120秒×1セット
  • 腕立て伏せ:30回
  • 腹筋:50回

本日はスクワットをしようとすると、膝に違和感がありましたので、やめておきました。

その代わりに踏み台昇降運動を

30分×3セット=合計1時間半

もやりました。そろそろ開放の日が近づいていますので、リハビリにもなるし良かったのではないかと思います! やはり歩かないと体力が落ちている感じがするんですよね。

いい運動になりました。

【ご参考】中国での隔離生活では「VPN」が重要

ネット規制が厳しい中国では、たとえネットに繋がっても日本でよく使うサービス(LINE、Google、yahoo、zoomなど)が満足に使用できない状態になってしまいます。

例えば、中国では「金盾」というファイアーウォールがあり、

ネットの接続がめちゃめちゃ制限されている状態です。

いくらネットが使えてもLINEで家族や友人と連絡が取れなかったら、ストレスが溜まってしまうことでしょう。これも生理的欲求に近いくらい重要な気がします。

このような場合、Wi-Fiだけではく、日本でよく使用されるサイトやサービスが利用できるように「VPN」を契約する必要があります(これがないと僕はブログの更新さえできません・・・)。

必須! 中国に行く前に【VPN】を契約しておきたい!を参考にしてください。

中国ではVPNはライフラインと同じくらい大切なんです。

絶対に契約しておきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク