エコラム > 第24回

第24回 任天堂DSで「公害防止管理者」の勉強が出来る? 

 ネット上で公害防止管理者にかかわる情報をいろいろと検索していました(ホームページを作成するに当たって情報収集も非常に大事ですからね)。その途中、以下のような任天堂(Nintendo)DSのソフトを発見したのであります。



なんと、このソフトの中には、54種類の資格の問題が収録されているらしいのですが、その中にわれらが「公害防止管理者」の資格も含まれているらしいのです!!!興味津々!非常に気になる。
もともと、資格マニアやいろんな資格から自分が受けてみたい資格を決めたい方などにターゲットを絞ったソフトだと思います。でもそんなことは抜きにしても、


公害防止管理者の問題が収録されているだけで、非常に興味がある!買いたい!と思うのは私だけでしょうか?



めたのさえたは普段、ゲームをあまりやらないタイプなので、まずはニンテンドーDS Liteを購入してみようかなぁなんて考えています。ほかのゲームにはまってしまったら大変ですが・・・



めたのさえた  2007年8月14日掲載


エコラムのトップへ戻る


公害防止管理者受験対策 kougai.net トップへ