> 平成19年版 環境・循環型社会白書発売

平成19年版 環境・循環型社会白書発売

 平成19年度の新しい環境・循環型社会白書が発売開始!!



iconicon

環境・循環型社会白書(平成19年版)
著者:環境省
出版社:ぎょうせい
本体価格:2,800円(税込)



楽天ブックスで購入 amazonで購入
クレジットカードをお持ちでない方はコチラ icon



 平成19年度の新しい環境・循環型社会白書が発売開始となりました。
 今年度から、環境白書と循環型社会白書が1冊の本となり、環境問題と循環型社会の取組がより一体的に理解できるようになっています。
 (ちなみに参考までに『平成18年版 環境白書』『)


 環境・循環型社会白書は、環境関連の仕事や勉強をなさってる方は持っておいて間違いがないと思います。
 例えば、技術士(環境部門)の出題の元は環境・循環型社会白書であると言われていますし、公害防止管理者の公害概論の出題の元も環境・循環型社会白書です。
(新制度では公害総論の問題の出題の元に環境・循環型社会白書が使われると思われます。)


 また、役に立つ情報もふんだんに掲載されており、持っていて損はないです。
 このたびの合本で2,800円と値段が少し高くなりましたが、やはり、1冊手元にあると重宝する1冊だと思います。


 環境のことを学ぼうと思ったのなら、環境・循環型社会白書なしでは語れないと言っても言いすぎにはならないでしょう。
 環境についての教科書またはバイブル的な存在の1冊です。





公害防止管理者受験対策 kougai.net トップへ