> 過去問についてのお願い

過去問についてのお願い

 11月21日現在、すべての試験区分の試験問題を入手することができました。
 皆様のご協力に改めて、感謝申し上げます。
 なお、試験問題をホームページ上に掲載するのに、送っていただいた問題をPDFの形式に整え掲載しています。
 形式を整える作業に多少時間を要しますが、できるだけ早くすべての問題を掲載できるように頑張りますので、今しばらくお待ちください。


2007.11.21  管理人 ろど・すた子


 公害防止管理者試験を受験された皆様、お疲れ様でした。協会から正式な解答が発表されて、答え合わせも済み、一段落されていることと思います。


 さて、今年度(平成19年度)の公害防止管理者試験を受験された皆様にお願いがあります。来年度の試験を受験される方のために当ホームページの内容をより充実させていきたいと思い、今年も過去問をPDF化してホームページに掲載しようと考えております。
 そこで、今年度受験されて皆様のお手持ちの試験問題を当ホームページに提供していただけないでしょうか。
 管理人の私 ろど・すた子も今年度受験をしましたが、水質4種受験のため、手元に「公害総論」「水質概論」「汚水処理特論」の3科目分しか持っていません。
 その他の試験区分を受験された方で上記3科目以外の試験問題をお持ちの方は、スキャナーなどで取り込んで電子化していただいたものをメールで送ってくだされば、大変助かります。


 当ホームページの内容をより充実させるためには、皆様のご協力が不可欠です。図々しいお願いかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


 メールアドレスはです。よろしくお願いいたします。


 なお、11月21日現在、以下の科目の過去問をお寄せいただきました。
 ・水質有害物質特論
 ・大規模水質特論
 ・大気概論
 ・大気特論
 ・ばいじん・粉じん特論
 ・大気有害物質特論
 ・大規模大気特論
 ・ダイオキシン類概論
 ・ダイオキシン類特論
 ・騒音・振動概論
 ・騒音・振動特論


 これで、すべての過去問が揃いました。
 皆様のご協力に感謝いたします。

2007.10.19  管理人 ろど・すた子



公害防止管理者受験対策 kougai.net トップへ