EMS筋トレ機器のジェルが高いので「代替品」を使用してみた感想

先日の記事で書いたように、僕はオンライン英会話をしながらEMSの筋トレ機器を使っています。こうすることで、勉強しながら筋トレも出来ます(僕が使用しているのはVアップシェイパーです)。

オンライ英会話の時間を、筋トレと勉強が同時に出来る時間に変えることが出来るのです!これって素晴らしいなぁ。。と思って頑張って続けています。そして、「オンライ英会話×筋トレ」というジャンルを切り開いていけたらと思います(笑)

このVアップシェイパーには電気を流しやすくするための「ジェル」が必要です。

これが非常に高価なのです!

純正のジェルを夫婦で使用すると1週間で無くなった!

純正のジェルは以下のものです。

1本あたり60gしか入っていません。

しかも、ネット通販で購入すると1本あたり2千円程度が相場

我が家では夫婦でVアップシェイパーを利用しており、1週間に1本程度使ってしまいます。

これでは腹筋がつく前に、我が家の財政が心配になってきますよね。

代替のジェルを購入してみた!

なんか妙案がないものかなぁ。。。と思い、調べてみると、

代替品のジェルがあるそうです!

これは、Vアップシェイパーを含むEMS筋トレ機器にはもちろん、EMSの治療器等にも利用できるとのこと。

しかも、非常に安価で売られています。

それで早速、以下の製品を買ってみました。プレミアクリアジェルという製品です。

僕が購入したプレミアクリアジェル

なんと、2kg入りで2,000円以下で購入することが出来ました。

純正のもの比較して約33倍の量があります!しかも安い!

製品の説明にも、EMS機器で使用可能であることが説明されています。

大容量の大変お得なソニックジェル
超音波(キャビテーション)や低周波機器(EMS)、脱毛用ジェルとして最適!肌をしっとりさせるヒアルロン酸配合で潤いのある肌へ導きます。もちろんマッサージ剤としても使用可能。超音波や低周波機器の効果を最大限に伝える水溶性のジェルです。拭き取り後もべとつきの少ないタイプです。マッサージ後は拭き取るか洗い流してください(商品説明ページより)。

代替ジェルを使用してみた感想

使い始めた感想としては、

純製品との違いが全く分からないくらい!です。

そして、何より量が多いので「ケチケチせずに使用できるのが良い!」です。

純製品は高いので正直、ケチってちょっとずつ使っていました(笑)。

使い始めたばかりですが、とても気に入っています。

今のところ、なにも問題はないように感じていますが、何か問題に気付いたらこの記事の中で紹介していきたいなと思っています!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク