2022年! 資格マニアの我が家の資格取得報告!

「資格マニア家族」を目指している我が家です(笑)。

我が家の2022年度の資格取得状況の報告を以下の通り、まとめておきます。

父(めたのさえた)

  • 技術士(機械部門) 取得
  • 4級アマチュア無線技士 取得
  • FP3級 取得
  • VEL(VEリーダー) 合格

母(ろど・すた子)

なにもなし

長男(中2)

  • 漢検3級
  • 数検4級

長女(小6)

  • 英検4級
  • 数検7級
  • 公文高校課程認定試験(国語基礎、小6時)

次男(小3)

  • 数検10級
  • 漢検7級

次女(年長)

  • 数検11級
  • 漢検8級

今年は意外に父が頑張ったかも!?

いつもは資格取得に関してはふがいない僕ですが、こうやってみると4つの資格試験に合格しており、まぁまぁ頑張った方かなと思います。

今年はうちの奥さんの資格取得が”ゼロ”なので、ちょっといけませんね(笑)。

二人で相談して、漢検でも一緒に受けに行ってみようかなと思っているところです。

僕も奥さんも漢検は経験がありません・・・何級から受けようかな・・・なんて言いつつとりあえず2級の過去問集を購入してきました!

漢検2級の過去問集

来年は夫婦で資格が取れたらいいなぁ・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク