最低維持料金298円! 状況に応じてプランを自由自在に変更できる格安SIM!

出張や海外旅行中および入院中など期間、契約しているSIMをほとんど使わない。

失業している、もしくは経済的に厳しいので一時的に下位プラン(安いプラン)にしたい。

しかし、解約はしたくないが、その期間は下位プラン(安いプラン)で十分。

でも帰ってきたら、元の生活戻ったら、元の上位プランに戻したい!

・・・などのニーズがあると思います。

そのような時、SIMのプランが自由に変更できるとよいのですが・・・そういうプランって格安SIMの中では聞いたことがありません。

しかし、僕が使用している「ロケットモバイル」なら、

原則として、上位プランおよび下位プランへの契約変更が自由! なのです。

今日僕が気付いた「ロケットモバイル」こと「ロケモバ」のプラン変更の高度な使い方を紹介したいと思います。その内容とは、使い方に合わせてプランを自由に変更しよう!というものです。

ロケモバのプラン変更のすごいところは?

ロケモバのプラン変更のすごいところは、ずばり、

上位プランにも、下位プランにも自由に変更できるところです。

こちらをご覧ください。

この画面は、ロケモバさんのプラン変更の画面です。

下線に示すように、上位プランへも下位プランへも自由に変更できます。

これってすごいことですよね!?

ただし、自由にプランが変更できるのは「来月からプラン変更する場合のみ」です。

「当月プラン変更」を申し込もうとすると、上位プランのみへの変更となりますので、注意してくださいね。

大抵の格安SIMのプランは、

上位プランへの変更は出来るけど、下位プランへの変更はできない

ということが多いと思います。そういう嫌な縛りがないのが、ロケモバさんの良いところです。

プランが自由に変更できるメリット

以下のようなメリットがあると思います。

経済的に厳しい時はプランを落とそう

経済の変動が激しい昨今、一時的に給料が下がる、失業する・・・などのケースが考えられますよね。でも、解約してしまうわけにもいかない。そういうニーズがあると思います。

ロケモバなら、「神プラン」を使用すれば最低維持料金はなんと298円!

これなら、経済的に苦しい時にも維持できそうですよね!

余裕が出てきたら、元のプランに戻せばいいのです。

「神プラン」は通信速度が遅いのですが、LINEなどをするには十分。

以下のような使い心地です。

LINEおよびLINE通話 : ◎
一般的なテキスト中心のメール : ◎
sportify : ◎
twitter : ○
ネットサーフィン : △
動画サイト : ×

最低限の使い方は出来ますので、経済的に苦しい時は「神プラン」へ変更すればよいのです。

一定の期間ほとんどスマホを使わない

海外出張や旅行、入院するなどの時には「ある一定の期間だけ」、日本のSIMは使用しないということがあります。僕も出張が多いので、そういう経験が多いです。

でも、高いプランの料金を支払うのってバカらしいですよね。

しかし、解約するわけにもいかない。

ロケモバなら使わない期間は「神プラン」にしておけば、安く(298円)維持できますよね!本当に素晴らしい!!

思ったよりデータを使った or 使わなかった

実際にスマホを使い始めてみて、

思ったよりデータを使った もしくは 使わなかった という時でも、

気軽にプランを変更できますよね!

外出しないとき、自宅待機の時も役立つ!

最近の「新型コロナウイルス」問題のように、急に全く外出をしなくなる! 自宅待機になる!  ということがあると思います。

そういう時には自宅のWi-Fiを利用するので、モバイルデータ通信はいらない・・という方も多いでしょう。その時だけ、一番安い「神プラン(298円)」に変更すれば、コスト削減が出来ますよね!! これは便利!

ポイント消化のため上位プランへ変更したい!

ロケモバではポイント制度があり、たまったポイントは使用料として使用できます。

そして、ロケモバではたくさんポイントを貯める方法があります。

例えば、

  • ゲームアプリのインストールなどでポイントを貯める
  • 簡単な仕事(?)をしてポイントを貯める
  • 友達を紹介してポイントを貯める

などの方法でポイントが貯められます。

そうしていると、思ったよりたくさんポイントがたまっちゃった! ということがありますよね。そうしたら、ポイント消化のために、上位プランへ変更する・・・というのもありじゃないでしょうか?

ポイントを活用して「無料運用」することも可能ですよ!

注意事項

このように、ロケットモバイルは超お勧めできるのですが・・・

最後に注意事項を一つ!

「招待コード」の入力を求められます。

これは「必ず」入力してください。入力すると200円分のポイントがもらえ、通信料として利用することが出来ます。

僕の紹介コードを使っていただけると、紹介した側の僕にもポイントが入ります(笑)。

申し込まれる方は、ぜひ活用してください!!

招待コード XODGMIHPKL

まとめ

  • ロケモバなら自由にプランを変更できる(上位プランへも下位プランへも)
  • 最も安いプランは298円(神プラン)
  • 使わないときは「神プラン」にして最低料金で回線を維持しよう
  • 使うときは上位プランに戻そう
  • 以上のような臨機応変な使い方が出来ることは、ロケモバの大きなメリット!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク