TOEICの最高点を更新(920点)したので今までのスコアの変遷をまとめてみました!

先日の記事で書いたように、今までのTOEICのベストスコアを更新しました!!

TOEIC920点をとったときにとったときの記事

今回は、今までの僕のTOEICのスコアの伸びのグラフを描いていました。

以下のようなグラフとなりました。

僕の場合「900点の壁」に苦労している

グラフを見ていただくとわかるように、僕の場合いわゆる「900点の壁」で苦労しています。800点までは楽しく勉強できて、スコアもどんどん伸びていく感じでした。

しかし、そこからは正直「辛い時期」も結構ありました。

この記事で書いたように、

TOEICで900点取るのは、ゴルフでシングルになるのと同じような努力が必要なイメージです。900点の壁を乗り越えようと挑戦するものだけに「その向こう」は見えてきます!!

僕の場合、教材を変えたりオンライン英会話を活用したりして、なんとか工夫して勉強を続けました。この900点の壁で挫折しなかったことが僕の英語学習において最も良かったところだろうと思います。

グラフにしてみると更に上を目指すやる気が出た(笑)

こうやってグラフにしてみると、

  • 僕もよく頑張ったなぁ・・・
  • でもやっぱりもっと上を目指したいなぁ・・・

という思いが出てきました。

TOEICは900点とったら終わりでも良いかなと思っていましたが、ここまで来たら、もっと上を目指していきたいと思います。

年に2回位は受けていこう(できれば会社のIP試験が無料なのでそれを利用しよう)と思います。そしてもちろん英語の勉強は、これからもずっと続けていきます。

せっかくだから990点(満点)を目指すんだ!

なんか、僕もトーイックマニア(TOEICer)みたいになってきました(笑)

海外出張の隔離機関中は勉強のチャンスかも!・

僕は海外出張が多いので、これから先、海外出張に行くことが増えてきます。

そうなると、現時点の状況では現地で14日、日本で14日くらいの隔離が課されるのが一般的だとおもいます。隔離機関中に仕事ばかりやっていては気が滅入ってしまうとおもいます。

せっかくだから、隔離機関中に英語を勉強してみたらどうかな・・・などと思っています。

宣伝をさせてください(コインをもらえる紹介キャンペーン)

僕は主にオンライン英会話の「ネイティブキャンプ」で英語の勉強をしています。このサービスは格安で、英会話のレッスンが毎日受け放題! とっても気に入っています。

このサービスのおかげで僕の英語力は大きく向上していると思います。

そして、ネイティブキャンプには紹介キャンペーンというのがあります。

どのような制度かといいますと、

  • 紹介者:ネイティブキャンプから指定されたURLを紹介したい人に送付
  • 紹介される側:そのURLからネイティブキャンプに登録
  • 紹介した側:1,500ポイントゲット
  • 紹介された側:1,000ポイントゲット

具体的にはネイティブキャンプのホームページもしくはアプリから、紹介用URLを探します。

僕の場合、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358 が紹介用URLとなります。

このURLを、紹介したい相手にLINEやメールFacebookなどで、連絡します。そして、このURLから入会してもらえれば、めでたくコインをゲットすることが出来ます。

紹介した側、された側、合計で2,500コイン(約5,000円分)がゲットできますので大変有効な制度になっています。

もし、今から入会を検討している方がおられましたら、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358から入会いただけますとコインが僕にも、あなたにも付与されますのでWIN-WINの関係となり大変お得です(是非、このURLから登録お願いします(笑))。

オンライン英会話のサービス紹介

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク