コロナ禍のコージーテラスでカープ観戦した感想

我が家は、子ども4人で6人家族

一般の席ではなかなか落ち着いてカープ観戦できません。

それに、なかなか6人並びの席を購入することは難しいんですよね。

【2021年度版】入手困難なカープのチケットをゲットする方法 コロナの影響で変更点も!?

今年はオープン戦ではありますが、家族でゆったりと座ってカープを観戦できる「コージーテラス」のチケットを入手できました。

この記事では、

コロナ禍でコージーテラスにカープ観戦してきた記録を残しておこうと思います。

オープン戦のコージーテラスは格安!

コージーテラスはレギュラーシーズンに購入しようとすると、

  • なかなか買えない
  • かなり高い

ということで、なかなか手が出せません。

しかし、オープン戦であれば比較低手に入りやすいですし、安いんです。

ちなみに2021年のチケットの値段は、以下の通りです。

  • オープン戦(6名まで):12,600円
  • レギュラーシーズン(6名まで):25,800円

約半額!! とっても安いですよね。

この値段でコージーテラスを体験できるのは本当にお得だと思います。

コージーテラスからの景色

コージーテラスからの景色は以下のような感じです。

目の前に、外野からの景色が広がっています。

そして、景色を独り占めできている感じ。とってもいいですよね。

ちょうど、僕が観戦した日(2021年3月13日)は新入団選手の紹介が行われており、見え方はこんな感じでした。

席の雰囲気

席はゆったりしています。

ベンチとテーブルがあり、6人家族でもゆったりカープ観戦できます。

他の観戦している人たちを撮影しないようにしようと思うと、難しくて・・・あまり良い写真ではありません。申し訳ありません。

でも、ゆったりしていて本当に良かったです。

僕はコカ・コーラシートなどの席にも座ったことがあるのですが、コージーテラスのほうが良いと思います。というのも後ろがコンコースなので「開放感」があるような気がするんですよね。周りにもあまり気を使わずにカープ観戦が楽しめました。

感想(レビュー)

全体としての感想です。

まずはコロナ禍での観戦ということで、2020年のシーズンと同じで、

  • 定員の約半分のチケットしか販売されていない
  • 声を出しての応援は禁じられており、拍手やカンフーバットなどを利用した応援に限られている
  • 新型コロナウイルス感染防止のために、マスクの着用が義務付けられている
  • 会場内には消毒液が多数配置されている
  • 売り子からビールを買うときはお金は手渡しではなくて、コップにいれて受け渡しするスタイル

このため、やはりいつものシーズンと比較しては盛り上がりに欠ける感は否めませんでした。しかし、昨年度でいろいろと検討を重ねたためか、運営面でなれてきている感じがありました。しばらくはこんな感じで、カープ観戦をしていくのでしょうか。

グループ席ならではだなぁ・・・と思ったのが、

カープの職員さんから以下のような用紙を渡されたことです。

グループ席で観戦した人は名簿を提出する必要があったんです。

もしも、クラスターなどが発生したための準備と思われます。

これは、コロナ禍の感染かつグループ席ならではの体験だったと思います。

感想としては、全体としてすごく楽しめました。

まずは、我が家は子ども四人で6人家族。小さい子どももいますですから普段は以下の理由でカープ観戦が楽しめないことがあります。

  • 小さい子どもがいるので周りのお客さんに気を使う
  • 家族が多いので6人分の席を並びで確保することが困難

今回、オープン戦ではありますが、コージーテラスでの観戦でした。

みんなで座ることができ、周りにも気を使わず、お弁当を広げて家族でワイワイ楽しめたことは本当に良かったなぁ・・楽しかったなぁ・・と思います!

オープン戦のコージーテラスもアリですね!

今まで、うちの長男は「オープン戦はあまり楽しくない・・・」

と言っていました。

たしかに、成績に直結するわけでもないし、順位に影響するわけではありません。

でも、今回は、「オープン戦楽しかった」と言っていましした。

その理由としては以下のものがあるそうです。

  • 普段見れないいろんな選手が見れる
  • レギュラーシーズンに向けた生き残りをかけた選手の戦いが面白い
  • 戦術もレギュラーシーズンと違う

確かに、そのとおりです。

でも、親の僕としてはそれだけではなく、

普段の半額の値段でコージーテラスを楽しめ、家族でいい思い出ができたこと

これが本当に良かったと思います。

レギュラーシーズンならコージーテラスなんか、なかなか手に入らない席です。

オープン戦だからこそ取れたのだと思います。

このことを考えると家族が多い我が家にとっては、オープン戦をコージーテラスで楽しむというのは非常に良い選択肢だったのではないかなぁ・・と思います。

また来年もコージーテラスから観戦したいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク