尾道を舞台にした小説が書きたい娘と取材旅行!?

娘(長女)が「尾道を舞台にした小説が書いてみたい」そうです。

しかしながらいいアイデアが浮かばないとのこと。

それならば、父は尾道に実際に連れて行ってやるしかないでしょう!

っということで、「取材旅行」という名目で、娘と尾道に小旅行に行ってまいりました。

娘の小説はここで読めます。

なお、次女もついてきましたので、姉妹+父親というメンバーで出かけました。

行ったところは・・・

行ったところは以下の通りです。

  • 尾道の商店街(べっちゃー祭りしていた)
  • Omohichi矯正展(駅前で、刑務所の受刑者が作ったものを売るなどのイベント)
  • からさわ(アイスクリーム屋)
  • 坂にあるおしゃれなカフェ(名前忘れた)

写真とか

駅前から見た造船所の写真

尾道水道

からさわで名物の アイスもなかとアイスぜんざい

坂の町おのみち

一番お気に入りの写真。長女と次女のツーショット!!

めっちゃいい雰囲気でした。

小説のアイデアがでてくれるのか?

ということで、尾道観光はしっかりと楽しんできました。

小説のアイデアはでてきるのか? ちゃんと尾道を舞台にした小説は完成するのか?

父は非常に楽しみです。

(まぁ、できなくてもしょうがないか・・・)

尾道観光のホテル予約

娘たちと「取材旅行」と称して、尾道で過ごせた時間。

とってもいい思い出になりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク