#英字記事100本チャレンジというのが流行っているらしい。

ZOZO  TOWNの前澤社長が、フォロ&リツイートで100万プレゼントが話題になったこの、正月休みですが・・・(笑)

僕は全く違うハッシュタグが気になっていました(笑)。

それは、#英字記事100本チャレンジというハッシュタグです!

このハッシュタグは何なのか?

このハッシュタグは、「英語の記事を100本読む」と言うチャンレジに取り組んでいる方向けのハッシュタグです。

英語の記事を読むというのは英語学習者にとっては非常に重要です。

特に僕の場合はTOEICの読解問題を解いている最中に「時間が足りなくなる現象」によく直面しています。ですから、できるだけ早く正確に英語の文章を読む能力を身に着けなければなりません。

また、人によってはボキャブラリーが足りないので、英字記事を読まなければならいと思われている方もおられると思います。

どちらにしても英字記事を読むことは、これらに対して大きな効果があります。

でもちょっと辛いと感じるときもあると思います・・・。

どんな英語の勉強方法でも「長く続けられるかどうか」が一番重要です!!

辛いときに、「やめてしまわないための工夫」が必要です!

そんなときにこのハッシュタグ(#英字記事100本チャレンジ)をつけて自分の英字記事チャレンジの状況をつぶやいたり、他の方のチャレンジの様子をみれば、「やる気がでてくる」効果があると思います。twitter上に勉強仲間がいる、だから続けられるという感じです

このハッシュタグが気になり始めたきっかけ

実は僕はこの年末年始に、

オンライ英会話 + TOEIC勉強 + 英字記事 + α

で、英語漬けの日々を過ごしていました(笑)

というのも「オンライン英会話のネイティブキャンプ」だけでも1月1日から6日の間に「12回」レッスンを受けました(1日2回の英会話レッスンと言うハイペース)。そして、TOEICの勉強では特急シリーズを何週も繰り返し勉強、そして英語の記事もたくさん読んでいました!

僕の年末年始のツイートも英語関連ばかり(笑)

そうしていると、隙間時間に他の英語学習者のtwitter上のツイートを見ることが多くなりました。

そうすると、多くの方がこのハッシュタグ(#英字記事100本チャレンジ)をつけてらっしゃるのです!

ですから気になって来たんですよね!

どんな英字記事がお勧めかをまとめてくださっている英語学習ブロガーさん(@TOEICSTUDY1)の記事が役に立った!

僕がハッシュタグ(#英字記事100本チャレンジ)に興味を持つきっかけを作らせてもらったブロガーさんが@TOEICSTUDY1さんです。

僕は結構影響されやすい性格なので、英字記事100本チャレンジに挑戦したいなぁ・・・と思いながらどんな記事を読めばいいのだろう・・・と悩んでしましまた。

そのときに見つけた@TOEICSTUDY1さんのブログ記事がこちら(【オンライン英会話】#英字記事100本チャレンジ 2019年1月スタート!)。

この記事を見て、僕も英字記事チャンレジを始めています(笑)。そして、僕が一番気に入っているのが、上記の記事の中でも紹介されている「レアジョブ」さんの英字記事です(Daily News Article)。オンラインレッスンの「レアジョブ英会話」 を運営されている会社さんです。こんなサービスを無料で公開してくださっているんですね!!すごすぎです!!

内容も難しすぎず、簡単すぎず、ちょうどTOEICレベルの記事が多いです。ですから英字記事100本チャレンジをしながらTOEIC対策が出来るレベルの記事が多めです。

これから、英字記事チャンレジを始める方にはお勧めできると思います!!

最後に

現時点で僕はハッシュタグ(#英字記事100本チャレンジ)をつけてツイートはしていません。でも、英字記事はしっかり読んでしますよ!

そろそろハッシュタグをつけてツイートしようかな(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク