森高千里さんファンの僕 「この街」ツアーに行ってきたよ! 感想などをまとめてみました

僕は小学校のころから森高千里さんが大好きです。

森高さんを好きになったきっかけは「千里(ちさと)の道も一歩から」というラジオ番組を聞くようになってから。

歌とトークが楽しくて、森高千里さんの人柄にひかれてファンになりました。ちょうど「気分爽快」とかが流行っていた時代で、テレビのコマーシャルででてくる森高さんをみて小学生ながらに「かわいー!!」と思っていました(笑)。

ちょっと、おませちゃん(笑)の僕の小学時代の話です。

僕の森高千里さんの好きな歌

僕が大好きな「森高千里さん」の隠れた名曲を紹介したいと思います!!の記事で書いた通り、森高千里さんの曲は名曲が多いんです。メジャーな曲以外にも。

そして、僕は森高さんの楽曲が大好きです!

僕が森高さんの曲の中で好きな曲と言えば、

  • あなたは人気者
  • 私はおんち
  • ずる休み
  • 勉強の歌
  • 一度遊びに来てよ
  • 風に吹かれて
  • 臭いものにはフタをしろ
  • 休みの午後
  • コンサートの夜
  • 気分爽快

など・・・好きな曲が多すぎて、選べないくらい(笑)。

特に「臭いものにはフタをしろ!」は一度でいいから、ライブで聞いてみたいなぁ。。。と思っていました。この曲「ロックンロール」の名曲なんですよ!

それを実際に生で聞けるなんて!!

三原市でコンサートで演奏された曲(セットリスト)

僕は広島県三原市で開催されたコンサートに行ってきました。

セットリスト(セトリ)は以下の内容でした。

僕がどうしても、コンサートできいてみたかった「臭いものにはフタをしろ」も含まれており、めっちゃ楽しみにしていました!

  • NEW SEASON
  • ザ・ミーハー
  • ロックンロール県庁所在地
  • 勉強の歌
  • 風に吹かれて
  • ザ・ストレス
  • 17歳
  • 私がオバさんになっても
  • 渡良瀬橋
  • 二人は恋人
  • 臭いものにはフタをしろ
  • 気分爽快
  • GET SMILE
  • テリヤキ・バーガー
  • この街
  • コンサートの夜

なお、「この街」は広島県三原市バージョンで八天堂や三原風のお好み焼き(三原焼)が出てきたりして、地元の人にはたまらない内容だったのではないかと思います。

本当に最高でした!!

最高の時間をありがとうございます!!!!

街のことを「よーーく調べて」実際に足を運ばれている!

僕が今回の森高千里さんのコンサートで非常に感心したのが、

森高さんが、コンサートをする街のことを、

街のことを「よーーく調べて」実際に足を運ばれている!

ということ!

三原市のことも良く調べられており、いろんな場所に観光に行かれていました。

思い出せる限りでも、

  • 竜王山展望台
  • てっちゃん(お好み焼き屋さん)
  • 須波港のタコ焼き
  • マリンロードのタコのモニュメント
  • 神明の里(三原の道の駅)

などに行かれて、実際にお土産も購入されたそうです。

干しタコ、三万石せんべい、やっさ饅頭、レモンのドレッシング?みたいなものをお土産に買われたそうです。三万石せんべい(名城焼き)は「美味しすぎて。一口だけ食べるつもりが全部食べてしまったそうです(笑)。

調べておられるだけじゃなく、実際に足を運ばれてその内容を、

MCや「この街」の中に盛り込まれている・・・

素晴らしいライブでした!!

「森高千里さんが行かれた」と聞いて、僕も翌日、須波港のタコ焼きを食べに行ってしまいました(笑)

森高さん、歌上手くなっていない??

今回のコンサートで僕が強烈に思ったのが、

森高さん、昔より歌上手くなっていない?

っということ。

年齢を重ねても、「美しくなり」「歌が上手いなぁ・・・」と思わせてくれる森高千里さん最高です!!ファンになって良かったなぁ。。。

最近、森高さんのコンサートに行かれた皆さん!

絶対、森高さん、最近歌上手くなっていますよね?

ちょっとしたハプニングも楽しい(笑)

コンサートならではのちょっとしたハプニングもあります。

「渡良瀬橋」のなかで間奏を森高さんが「リコーダー」で演奏するシーンは非常に有名ですよね。もう何度も演奏されている慣れた曲だと思います。

でも、少し演奏を失敗されていました・・・

しかし、それが味があって良かった!

まさに、ライブの臨場感を感じることが出来ました。

ライブでは、ちょっとしたハプニングも楽しくて、その間にいることが幸せなんですよね・・・また行きたい!森高千里さんのライブ!!

当然、ツアーのグッズを購入しました!

コンサートツアーでグッズを買うのは楽しみの一つですよね!!

僕はTシャツを購入しました!

いいでしょう!!


絶対、また行きたい! 次の全国ツアー―が楽しみ!

ということで、「この街」ツアー、めっちゃ楽しかったです!!

絶対、次のツアーも行きます!楽しみにしています森高さん!!

ツアーやってくださいね! 中国地方に来てくださいね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク