オンライン英会話のレッスン回数が500回を超えた! 効果があったこととや感想など

僕は、英語の学習の中心に「オンライ英会話(ネイティブキャンプ)」を活用しています。

そして、先日、レッスンの通算受講回数が500回を突破!

節目のレッスン回数を達成してました。

今回の記事では500レッスンを達成した僕が感じている、効果があったこととや感想などを紹介していきたいと思います。

僕がオンライン英会話を始めてたきっかけ

TOEICが800点台を超えてきたんだけど会話が苦手!

という状況で、「これはやばいなぁ・・・」と感じていたからです。

TOEICの点数が800点を超えると、会社の人たちから「英語が得意な人」という目で見られるようになってきました。しかし、TOEICの点数が高くなっても「英会話ができる」とは限りません。

TOEICの勉強は基本的には「listening」と「reading」の技能の訓練中心です。この二つの技能は英語で「インプットが出来る能力」を評価しています。しかしながら英会話となると自分から「話す(speaking)」技能が必要となっています。要するに「アウトプットが出来る能力」が必要なのです。

このように、TOEICで高得点は取れても「インプットの能力はあるけど、アウトプットの能力が微妙」ということは、英語学習者にとってありがちな悩みではないかと思います。

僕も、アウトプットできる能力が圧倒的に欠けていました。

ですから、

オンライン英会話にチャレンジすることで「アウトプット力」を高めていきたい!

それが主な目的でオンライン英会話を始めました!

スマホさえあれば、いつでもどこでも気軽にレッスンが受けれるのが魅力でした(格安なのも魅力です!)。

英会話にはかなり自信がついた!

500レッスンを受けてみて、

英会話にはかなり自信がついてきました。

僕は時々、仕事で英語を使います。この時の会話能力が圧倒的に向上しました。

「ペラペラ」と言いう感じとはちがいますが、ノンネイティブの方となら英語力でハンデを感じることは無くなってきました。そして、英語で仕事をすること苦ではなくなる、どちらか問う言うと「楽しいなぁ・・・」と思えるようになってきたんです。

これは僕にとってはとても大きな進歩!

オンライ英会話をやっていて、本当に良かったなぁ。。。と思います。

特に、ネイティブキャンプさんのビジネス英語の教材を中心に学習しておりましたので、ビジネス英語にはかなり強くなってきました。ビジネス英語独特の言い回しやフレーズが丸暗記できているので、英語でビジネスが楽になりました。

僕の経験から、

英会話に自信がない方には「オンライ英会話はお勧めできる」

と断言できます。

TOEICの点数は上がらなかった!

オンライ英会話を500回受講してもTOEICの点数にあまり効果はみられていません。

僕の場合、オンライン英会話を始める前と後で大きな点数の変化はありません

このことから、TOEICで高得点(900点以上)をとるためには、やはりTOEICの試験対策のための勉強を併用すべきということがわかります。

オンライン英会話だけではTOEICの点数アップに向けては効率が悪いと言えます。

一般のTOEIC専門の教材を使用して勉強するのが、効率が良いと思います。

しかしながら、ネイティブキャンプさんの教材の中では、TOEIC対策のためのものもあります。これらの教材をもっと活用すれば、TOEIC対策にもオンライン英会話が効率的に使用できる可能性があります。僕自身もこの記事で書いた通り、最近になってTOEIC対策の教材を利用するようになりました。

どのような効果が出るのか楽しみです。

楽しくてオンライン英会話に「ハマる」!

それまでに英語を「勉強してきた」僕にとって、

オンライ英会話はとても「楽しい」んです。

いままで英語を勉強しても、仕事で英語を使う機会はそれ程多くなく、あくまで英語は勉強するものという感じでした。

オンライ英会話を始めると、外国人の先生たちとの会話が楽しくなってきます。そしてその中で世界を感じることが出来たり、新しい発見があったりします。それにネイティブキャンプさんのオンライン英会話サービスは受講し放題なので、「暇つぶしにトークでもするか?」という感じで先生たちと英語でお話しできちゃいます。

色んな面白い経験が出来ます。

  • オンライン英会話のレッスン中に、泥棒に靴を盗まれちゃった先生。外国ではそんなことがあるんだね。。。(ちなみにカメルーンの先生)
  • 広島、長崎は放射能で汚染されていて、いまでも人が住むことが出来ない・・・と本気で思っちゃっている先生に、本当のことを一生懸命伝えた(笑)。
  • 鶏を飼っていて、現地時間の朝にレッスンを受けていると「コケコッコー」という鳴き声が聞こえてくる先生。
  • メインの職業は病院の先生(ドクター)で、副業で英語を教ええている先生に出会った。など・・・・・。

先生たちとトークしたり、色んな経験をしたりするのが、楽しくて、ネイティブキャンプさんが大好きになってきました! 「自作のグッズを作っちゃう(笑)」ほどです。

このように、オンライン英会話にはまっている方は僕だけではありません。お気に入りの「可愛い先生」「カッコいい先生」と話すことが目的(?)の人もいたりします。「イケメン英会話」という手法で英語を勉強されている方もおられます。カッコいい先生から英語を習っているから続けられる、いつの間にか英語が身についている・・・という手法です。

このように、楽しく続けられるのがオンライン英会話の良いところだと思います。

ネイティブキャンプを無料体験してみよう!

ネイティブキャンプは月々定額料金で、何回でもレッスンが受けられる素晴らしいオンライン英会話サービスです。しかも、最初の1週間は無料体験することが出来ます(本当に無料です)!

ネイティブキャンプでオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける前の3つの注意点!を書いていますので参考にしていただけたらと思います。

宣伝をさせてください(コインをもらえる紹介キャンペーン)

ネイティブキャンプには紹介キャンペーンというのがあります。

どのような制度かといいますと、

  • 紹介者:ネイティブキャンプから指定されたURLを紹介したい人に送付
  • 紹介される側:そのURLからネイティブキャンプに登録
  • 紹介した側:1,500ポイントゲット
  • 紹介された側:1,000ポイントゲット

具体的にはネイティブキャンプのホームページもしくはアプリから、紹介用URLを探します。

僕の場合、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358 が紹介用URLとなります。

このURLを、紹介したい相手にLINEやメールFacebookなどで、連絡します。そして、このURLから入会してもらえれば、めでたくコインをゲットすることが出来ます。

紹介した側、された側、合計で2,500コイン(約5,000円分)がゲットできますので大変有効な制度になっています。

もし、今から入会を検討している方がおられましたら、https://nativecamp.net/?cc=FR_80358から入会いただけますとコインが僕にも、あなたにも付与されますのでWIN-WINの関係となり大変お得です(是非、このURLから登録お願いします(笑))。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク