中国出張で一番オススメの食材(調味料)は三島食品さんのふりかけ!

僕は中国出張が非常に多いです。

また、新型コロナウイルスの影響で「隔離期間」が要求されたりしますので、出張期間が長くなってしまう傾向にあります。

長いこと出張していると「日本の味が恋しくなる」ということが多くなり、日本食レストランを利用することも増えてきます。

しかしながら、当然、隔離期間中は日本食レストランに行くことなんてできません。

また、毎日、日本食レストランに通っているとお金がもちません(笑)。

よっていろんな工夫をしながら、日本の味を楽しむ必要があります(海外のホテルの「ケトル」でレトルトカレーを温めて食べる方法)。

今回の記事では、海外で食べるとめちゃくちゃ美味しく感じる「ふりかけ」について紹介したいと思います!

ふりかけは「三島食品」さん1択で(笑)

僕はいままで、海外ででてくるご飯の味を調整して「日本っぽさ」を出すためにいろいろなふりかけを試してきました!

圧倒的なおすすめは、三島食品さんの「ひろし」です!!

これを振りかけるだけで、どこの国のご飯でも急に「日本っぽさ」がでてきます。

ご飯が本当に進むのです!

三島食品さんでは他にもいろんな種類のふりかけを製造・販売しています。

僕は圧倒的に「ひろし」推しですが、「うめこ」や「ゆかり」もとっても美味しいですよね。

というか、三島食品さんのふりかけで「ハズレ」に出会ったことがないです。

その他にも色んな種類がありますので、好みのものを探してみることができます。

絶対にハズレがない、日本人なら大好きなお味となっています(笑)

ということで、これから海外出張に行かれる皆様。

そして、海外で隔離をされてしまう・・・なんていう不幸な皆さま。

海外での長期滞在を少しでも、楽にするため、美味しいものを食べるために、

三島食品さんのふりかけは必ず持っていきましょう!

絶対に損はさせません(笑)

なお、三島食品さんばかり推していますが「タナカのふりかけ」も結構いけます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク