メルカリ利用で公害防止管理者問題集 GET!

メルカリってご存知ですか?

スマホで簡単にフリーマーケットができるアプリです。

なぜ、公害防止管理者にメルカリが関係するかというと、このアプリで公害防止管理者試験の中古問題集が買えるからです!

メルカリで公害防止管理者試験 問題集が安く買えちゃう?

1冊結構なお値段がする公害防止管理者試験の問題集。それが安く手に入るかもしれない、お得なアプリです。

中には中古は嫌だなぁと思う方もおられるかもしれませんが、「そんなことは問題ない!安く手に入るほうが良い!」と思われる方は、是非1度検索してみる価値はあるかと思います!

どんなものが出品されているのか見てみると、1冊6,000円~9,000円もする、「新・公害防止の技術と法規」が約1,000円から出品されていました。

(もちろん、安いものは年度が古かったりしますが・・・古くてもOKって方には、差額で受験手数料が捻出できそうな安さで手に入れることが出来ます。)

平成30年度実施の公害防止管理者試験から受験手数料がアップしたので、問題集にかけるお金はできるだけ節約したいなぁと思われている場合は、このようにメルカリなどを利用して節約するのも1つの手法かなと思います。

公害防止管理者等国家試験の受験手数料がアップ!もご覧ください。)

合格したのちには出品

更にもう試験を受けて合格された方は、「使っていた問題集、もう必要ないし処分しようか。」と思ったときに活用できます!

特に「新・公害防止の技術と法規」は、通称:電話帳とも呼ばれる通り、太くて、本棚を圧迫する存在です。

邪魔だから処分しようと思ったとき、ただ単に廃品回収などで処分するよりも、出品することで、これから公害防止管理者試験を受験をしようと思っている人の役に立てる方が嬉しいですよね。

出品方法もスマホで写真を撮って特徴を入力するだけで、簡単に出品できるようです。

今ならメルカリに新規登録時に招待(キャンペーン)コードというものを入力するとくじが引けて、最大で10,000円分のポイントがもらえるそうです。

メルカリ招待コード:SRGNZF

もしよろしければ、上記の招待コードを使ってみてください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする