オリジナル 技術士キーホルダーを作ってみたよ!! 資格のストラップを作るって面白いかも(笑)

うちの奥さんと長女がプラバン(プラ板)を利用した工作にはまっているようです(笑)

昔懐かし、プラバン製作!長女と一緒にプラバンを作ってみました!

見ていると、結構楽しそうです。そしてオリジナルキーホルダーが出来ていくのが楽しそう。それで僕は思ったんです。

「僕のキーホルダーも作って!!」

頼んだところ、早速、作ってくれることになりました。

僕の要望は、

技術士をアピールする「技術士キーホルダー!!」です(笑)

早速、作ってもらうことにしました!!

そしてできたのがコチラ!

うおーーーなかなか格好いい出来栄えです(笑)

名称表示の場合の義務を考慮して「部門名」まで載せていますよ。

僕の場合、技術士(経営工学部門)です。

僕の技術士(経営工学部門)合格までの道のり

なかなか格好いいので、気に入ってカバンにつけています(笑)

喜んでいる僕に、奥さんが立て続けに作ってくれました(笑)

喜んでいる僕に立て続けに、奥さんが色んな作品を作ってくれました!!

まずはコレ!! 技術士ストラップ(笑)。

しかも、僕のフルネーム入り(笑)。これは正直言ってちょっと恥ずかしかったです。

恥ずかしくて、今のところつけていません。

次に作ってくれたのが、

公害防止管理者受験対策kougai.netのストラップ。

資格とホームページのPRが出来て一石二鳥です(笑)

公害防止管理者のキーホルダーをプラバンで作成してみました!

資格のストラップやキーホルダーを作るメリット

資格名のグッズを作ってみて、以下のような効果、

メリットがあったかなぁと思っています。

資格マニアの「資格トーク」のきっかけに!

資格マニアって、資格の話をするのが大好き!

本当は以下のような会話がしたくてたまらない人が多いと思います。

「どんな資格持っているの?」

「その資格難しかった?」

「次はどんな資格うけるの?」

「やっぱ理系の王道は、技術士や電験三種だよね!」

電気工事士は意外にニーズ高いよね」

など(笑)。

資格トークをしたくてたまらないんです。

でも、なかなかきっかけが作れない・・・そういう時、

この資格グッズがあれば、

資格の話をするきっかけになること間違いないでしょう!!

無名な資格をアピールしたい!

特に技術士に見られる傾向です(笑)。

技術士は、非常に難関資格で技術系最高峰と言われています。

でも、その割に知名度が低い!!

独占名称資格なので、

「技術士です!!」とアピールすることしかできない(笑)

(かなり極端な言い方ですが・・・)

ですから、技術士は技術士グッズを身に着けて「技術士アピールしちゃいましょう(笑)」。

はい、要望がありましたら、

うちの奥さんが「技術士グッズの製造・販売」を開始しますよ(笑)

冗談です!!

試験勉強のモチベーションアップに!!

試験勉強中に、試験の名前の入ったグッズを持っていれば、

  • 見るたびに勉強しなければならないことを思い出す
  • 資格が欲しくなってモチベーションがUPする

などの効果が見込めます!

資格試験に向けて勉強中の皆さん、勉強の計画を立てる前に「資格グッズ」を用意してみるのはどうでしょうか? きっと、モチベーションが急激にアップするはずです(笑)!

資格マニアの懐が痛む「資格試験の教材(参考書)を購入」を少しでもお得にする方法を公開中

資格マニアの懐が痛む「資格試験の教材(参考書)を購入」を少しでもお得にする方法 という記事を公開中です。

資格マニアの皆さん、資格試験合格に向けて勉強中の皆さん、ぜひ読んでみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク