ほぼ対策なしでTOEICを受けてみた!・・・やっぱり駄目だった(笑)

先日、会社内で開催されたTOEIC IP 試験を受けてみました。

普段、TOEICを受ける前は1か月くらい前から、TOEIC対策をするのですが、

今回は・・・全く対策なしで受検してみました。

TOEIC対策はなしで、オンライン英会話は続けている状態

僕は「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話サービスを使って、コツコツと英語の勉強をしています。これは「勉強をしてる」というよりは、英語をつかって楽しんで会話しているだけ・・・という雰囲気になっています。しかし、英語力を保持するうえで、一定の助けにはなっているはずです。

このように、オンライン英会話はボチボチと続けられています。

しかし、TOEIC900点を超えてからは「TOEICの高い点数を取りたい!」と言うモチベーションがなくなってきました。

今回は、会社で実施されるIP試験を申し込んではみたのですが、全くやる気が起きずに(笑)、TOEIC対策を全くしていない状態で、TOEICを受けてみたのです。

対策なしで受けた結果・・・

対策なしで、TOEICを受けてみて以下のような感覚でした。

リスニング

あれ・・・以外とできるじゃん!

450点は取れているんじゃないかな。

やはり、コツコツと続けているオンライン英会話には、

TOEICのスコアを維持するうえでも一定の効果があるのだなぁ・・

リーディング

あれ・・・なんか、解くスピードが遅くなってしまっている。

焦る焦る。

そして、最後13問くらい塗り絵になってしまった。

やっぱり、TOEIC対策なしでいきなり受けたら・・TOEIC慣れしていないためか解くスピードが遅くなってしまいます。やっぱ対策しておくべきだった・・・後悔・・。

と言う感じでした。

出題内容に変化が!

今回のTOEIC IPを受けてみて、

今までのTOEICと比較して出題内容に変化が出てきた!

という感じがしました。

特に感じたのが、リスニングでの以下のストーリーでs。

SNSのインフルエンサーみたいな人がでてきて、企業とスポンサー契約を結ぶ。その中で金額の条件も詳細を詰めていく

こんな内容ってあまりなかったよなぁ・・・最近出題傾向が少し変わってきているのだなぁ・・・と痛感しました。

TOEIC対策にオンライン英会話「ネイティブキャンプ」!

僕はTOEIC対策にも「ネイティブキャンプ」を活用しています。

というのも、ネイティブキャンプの中にもTOEIC教材がありますので、英会話だけではなく、TOEIC対策を行うこともできるのです(以前書いた記事)!

特に最近「ネイティブキャンプ」では新しいTOEIC教材がリリースされました!

(僕はまだ試していないのですが・・・)

このような教材を使えば、オンライン英会話を使って楽しみながらTOEIC対策をすることが出来ます。オンライン英会話は「英会話だけじゃなく、TOEIC対策にも使える!」ので、高得点を目指される方は是非試してみてくださいね!!

宣伝をさせてください(クーポンをもらえる紹介キャンペーン)

この記事でも書いたように、僕は英語の勉強に取り組んでいます!

僕は主にオンライン英会話の「ネイティブキャンプ」で英語の勉強をしています。このサービスは格安で、英会話のレッスンが毎日受け放題! とっても気に入っています。

このサービスのおかげで僕の英語力は大きく向上していると思います。

そして、ネイティブキャンプには紹介キャンペーンというのがあります。

どのような制度かといいますと、

  • 紹介者:ネイティブキャンプから指定されたURLを紹介したい人に送付
  • 紹介される側:そのURLからネイティブキャンプに登録
  • 紹介した側:月額の10%分(648円分)のクーポンゲット
  • 紹介された側:3,000円分のクーポンゲットゲット
    ⇒クーポンの金額は時々、キャンペーンで増えたりしますのでチェックしてください。

僕の場合、https://nativecamp.net?cc=FR_CP_80358 が紹介用URLとなります。

このURLを、紹介したい相手にLINEやメールFacebookなどで、連絡します。そして、このURLから入会してもらえれば、めでたくクーポンをゲットすることが出来ます。

紹介した側、された側、どちらともクーポンがゲットできますので大変有効な制度になっています。

クーポンは受講料や講師とのレッスンの予約をする際に、使用することができ、オンライン英会話の受講費のコスト削減を図ることができます(笑)、

もし、今から入会を検討している方がおられましたら、https://nativecamp.net?cc=FR_CP_80358から入会いただけますとクーポンが僕にも、あなたにも付与されますのでWIN-WINの関係となり大変お得です(是非、このURLから登録お願いします(笑))。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク