もしも「公害防止管理者の歌」を作るとしたら(笑)

この記事はめたのさえたが書いています。

今回はちょっと番外編で(笑)、もしも「公害防止管理者の歌」というのを作るとしたら、僕は「こんな歌詞にするな」と思う歌詞が出来ましたので公開してみようと思います。

公害防止管理者の歌を公開したいと思います!

公害防止管理者の歌

ソックス ノックス 酸性雨
地球はいつも戦ってる
活性汚泥を飼いならせ
小さな友達つくるんだ

特定工場で選任されてる
彼は胸に熱い熱い使命

公害を 防止したい
キレイな海 キレイな空
当たり前の 環境をいつまでも守るよ
公害防止管理者

いろんな種類のスクラバー
うちには何があってるの?
アナモックスが現れて
窒素循環かわったよ

合コンでは目立たないけど
彼は胸に熱い熱い使命

公害を 防止したい
キレイな川 静かな街
当たり前の 環境をいつまでも守るよ
公害防止管理者

ミリオンセラーになるか(笑)

作っていてなんか面白かったです。

ミリオンセラーになればいいのに ← そんなわけあるか(笑)

こういう感じで、僕が持っている技術士、今からとってみたい電験三種電気工事士の歌なんかも作っていくと楽しいかもしれません。

資格のための勉強ってそんなに楽ではないと思います「オリジナル 技術士キーホルダーを作ってみたよ!! 資格のストラップを作るって面白いかも(笑)」で書いたように資格を通して自分なりの楽しみがあると勉強が続けられるかもしれません。

そういう意味で、資格の歌を作ってみるのもおもしろいです。

なお、資格マニアとして有名な鈴木さんはこんな歌を作られていましたよ(笑)

こういうのも資格取得の楽しみですね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク